白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/06/01(金)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/06/01(金)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
『森友問題』文書改ざん 国有地売却 【大阪地検】は “不起訴” 判断
0:01:52

┣■晩に【バラいろダンディ】の中でも出演者が皆吠えてましたけど、これマズいよ。何やっても・ウソついても罪にならないんだから:政治家・官僚などお金を持っている連中は。それを強く印象付けてしまったことは、後に「襲撃」に繋がると予告しておきます。「許せなかった」で罪が軽くなりそうですしね。(苦笑) もう【霞が関】周辺には立ち寄れないですね。駅構内も非常にヤバイと思います・・・ 。君子危うきに近寄らず、でございます。(^_^;) この信用失墜ぶりは計り知れません。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
政権の“最重要法案”『働き方改革関連法案』が【衆院】通過
0:01:42

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
残業時間に上限規制など『働き方法案』【衆院】を通過
0:00:55

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
佐川氏ら全員“不起訴” 『森友』改ざんなど38人
0:03:10

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
米ポンペオ国務長官米朝合意」には「日韓の合意」が前提
トランプ大統領米朝会談2度3度あるかも」
0:02:45

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
Tweet「公文書の書き換え問題」「たぬきむじな事件」
0:00:38

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
『日米首脳会談』安倍首相が米に直談判へ 拉致解決で
0:02:41

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
認可外保育 3~5歳 月3万7,000円/0~2歳 月4万2,000円 補助上限決定
0:05:18

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
世界の実質成長率 3.8%に下方修正 貿易戦争がリスク
0:01:23

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
【EU】使い捨てプラスチックにノー! ストローなくなる?海洋ごみ削減へ禁止
0:01:27

┣■『東日本大震災』によって流された「粗大ゴミ」が大挙【太平洋上】で渦巻いて浮かんでいるって話ですからね・悪意はなかったにしても、周辺国に迷惑を掛けてしまったわけです。

www.nhk.or.jp

┣■【100円ショップ】などの便利グッズをやたらと日本は賞賛しますが、使い古された後の始末も【EU】では考え・そして規制し始めたわけです。これは一気に広まると思います。隣国の【中国】でも「リサイクルゴミの輸入制限」をしていますしね。これ以上のゴミは御免被ると。

┗■「作ること」ばかりの【日本】は完全に乗り遅れていると思います。バカなんじゃないの ?? (^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
松浦茂樹(スマートニュースメディア担当ディレクター)
0:07:14

┏          ┓  ※「メ」が「×」に
 メディアリテラシーを    「ク」が「ワ」に見える。汚い字だ。(苦)
 クイズで磨こう!      お前の筆記・字体を磨き直せ !!
┗          ┛

メディアリテラシーをどう磨く?
 フェイクニュースを予防するスキル

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
金子恵美(元政治家)
0:07:32

┏         ┓  ※元政治家としては別のテーマで語って欲しかった。
 人生100年時代の
    交通安全とは
┗         ┛

高齢者は運転免許を返納すべきか
 高齢者ドライバーの現状

Q.運転免許、何歳から返納すべき?

s.mxtv.jp

生投票結果
2018年6月1日(金)
※ 投票は終了しました ※

運転免許 あなたは何歳から返納すべきと思いますか?

75歳以上        1026pt
80歳以上         612pt
85歳以上         120pt
年齢で判断すべきではない 1347pt

┣■「年齢制限」を拒否するのは「より厳しく許可を出せばいい」という考え方なのか、それとも単なる「返納すると困る」といったワガママからなのか分かりかねますが、実際に『交通事故』に遭えばこうした考え方も改まると私は思います。
┣■幼い頃に亡き父が人身事故を起こした際に同乗しており、その鈍い生身に衝突した感触をよく覚えております。小学高学年の女生徒で・幸い命に別状はなかったのですが、病院へ見舞いに行く時に駆り出され(子供がいれば・・・ という考えもあったと思う。全く説明されずに連れて行かれました・苦笑)、見るからに美少女でしたが、もの凄い顔をされて睨まれたことはトラウマになってます。(^_^;) 

┣■自転車には悠然と乗れますが、自動車はどうにも運転する気が起こりません。父と同じく人を轢きそうで・・・ 。また生身を殺めることにあまり抵抗がない人間性も後に分かりましたのでね。世間体を異常に気にする・亡き父の後、母子家庭として奮闘した母の姿を知らなければ、この激しい気性から私は人の道を踏み外していたかもしれません。カッとなりやすいこの気性は「父方の血」が色濃く出ていることを後のトラブルによって知ることになります。(苦笑)

┣■年齢と共に「運転免許更新のレベルを上げる」A級ライセンスくらいの力量がなければ認めないくらいでいいのではないかと。前回も書きましたけど、私は「年齢で運転更新不可とし・高齢に合わせた住環境へ移住する」社会のシステムを早く確立すべきだと考えます。「空き家は若い世代へ譲り渡す」その支援・補助を【自治体】が地域活性化・計画性を持って決めてくと。いい加減、これくらいのことはやっていって欲しいものです。70歳以上の高齢ドライバーに怪我させられるなんて私はゴメンですよ。きっと同じくらいの怪我をさせると思います。*グサッ*とね。(爆)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0013
大木隆太郎(恋愛起業家)
0:06:56

┏          ┓
 IT社長に負けるな!
 失敗しない !?
 婚活サービスの選び方
┗          ┛

◆婚活も個性!失敗しない
 婚活サービスの選び方

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0014
70年ぶりの大改革『働き方改革関連法案』 「労働者」は守られるのか?
0:11:18

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0186]