白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/05/30(水)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/05/30(水)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
『首脳会談』開催に向け【シンガポール】で米朝実務協議
0:02:20

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
【ベルギー】男が発砲し警官ら3人死亡 テロで捜査
0:00:30

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
川崎市】“道路にロープ”殺人未遂 近くの歩道から見ていた容疑者を送検
0:00:23

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
異例の映像 金正恩氏の涙 引き締め図る
0:04:15

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
日本年金機構障害年金1,000人 停止検討
0:05:30

┣■「支給」が“曖昧”だったんでしょうね。「リハビリ」によって改善された方もおられたはずですしね。「保険」みたいなものなのだから、段階的に減らしていくものだとかきちんと定めないといけないでしょうね。高度成長期、バブル期などで調子の乗って設定し過ぎた感は否めないと思います。>“バラマキ”政党=【自民党】 *バキュン!*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
【パリ】マリの移民「スパイダーマン」宙づり4歳児救出
0:03:38

┣■私はあまりにも「高い身体能力」に防犯の心配をしてしまいました。(^_^;) そして番組の中では冷静に『移民政策』の話を議論されていましたね。「特例」はやはり安易に引っ張り出すものではないと思います。不法滞在者だったともいうし。助けられた人達が彼を支援するのが理想では? 今回それが「世論」だったのかもしれませんけど。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
レオパレス】法令違反疑い 3万7,853棟を調査へ
0:02:17

┣■最初っから“経費削減”の指示があった感じを受けましたね。(^_^;) 私も引っ越しする際に何棟か検討しましたけれど、入居に至らなくてホント助かりました。バブル期の賃貸物件は「建築基準法違反」のオンパレードですか。You 大丈夫?(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
ナウカ】付近で新たに25超える地上絵 2000年前のパラカス文明期か?
0:01:44

┣■映像を見る限り、かなり大きな地上絵でしたね。今まで発見されなかった方が不思議。飛行規制などあったのでしょうかね?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
鳥越俊太郎(ジャーナリスト)
0:09:16

┏         ┓
 近頃天下に横行する
  ウソの原点とは
  ^^^^ ^^^^
┗         ┛

◆加計・森友・セクハラ悪質タックル・・・
 政界・行政に“ウソ”横行

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
フィフィ(タレント)
0:07:29

┏        ┓
 18歳成人法案
   衆院委で可決
┗        ┛

◆「18歳成人」法案 衆院委で可決
 2022年4月に施行の見通し

┣■皆さん冷静に受け止めているようです。確かに私の頃でも「高卒」後は、自然と自立した生活を意識するようになりましたからね。18歳を過ぎてもその自覚が芽生えないとしたら「実家の紐付き」「親にお任せ」人間なので、“財産”目当てで付き合うべきでしょうね。(爆) 一緒に居て「楽しい」と「頼もしい」って異なることを早く自覚すべきだと思います。(^_^)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
田上嘉一(弁護士、陸上自衛隊三等陸佐 予備)
0:07:49

┏       ┓
 北方領土問題は
 解決できるのか
┗       ┛

北方領土の共同経済活動加速へ
『日露首脳会談』で一致

┣■風邪声でした。裸でオタクなことでもしていたのでしょうか?(爆)(^o^)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
「幼」「老」統合施設 世代間交流で園児も高齢者も笑顔
0:05:46

┣■幼稚園児が老人ホームを訪れてみたりと、割とこうした交流は前からありましたけどね。それが完全に融合しているところが“新たな試み”なのでしょうけれど、これまで分かれていたのにも、それなりの理由があったはずなんですよね。老人も、幼児も面倒を看るなんて・・・ 施設員への負担増、また犯罪に繋がらなければいいけれど・・・ 。言うこと聞かないよ、連中。映像ではいい子・いい人しか映さないけどさ。(^o^;) ◇堀潤 MCの私生活みたいなもん?(爆笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0185]