白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/05/25(金)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.日大アメフト部・危険タックル問題、大塚学長がまもなく記者会見
2.トランプ氏が延期表明の「米朝首脳会談」。北朝鮮遺憾の意を表明
3.麻生財務大臣森友学園の記録廃棄を謝罪。辞任は否定、職員処分へ
4.インターネット使用時のスマホ利用者の数、初めてパソコン利用者を上回る。総務省調べ
5.大リーグ・エンゼルス大谷。今日は打者で2安打2得点!勝利に貢献
6.中国が日本人21人を拘束していたことが判明。布教活動を取り締まりか
7.主な野党6党、加藤厚生労働大臣の不信任案議決を提出。審議が中断
8.政府の新たな「財政健全化計画」、達成できない場合は増税も検討か
9.日本航空ボーイング767からの部品落下。事故調査官を現地に派遣
10.EUが個人情報の新しい法律を施行。プライバシー権の拡充が特徴

┣■ほぼ視聴。んで、パソコン作業しながら「先週」の放送も聴いているのですが「クソ」「クズ」と、まるでマシンガンの銃口から飛び出したかのように吠えまくってましたね。さすがに聴いていて凄く不快感がありました。女性器も時折解き放つし、当時アイドルだった松本明子氏は謹慎処分を喰らわせられて、この首都大学教授の宮台真司なる者がスルーされる理由がよー分からんです。(^_^;) これって【TBSラジオ】による「職業差別/女性差別」に当たるんじゃないのかなぁ。あまり煩いことは言いたくはないけれど、こう書き込んでしまいたくなるほど不快な単語の連呼で、アレでは「放送事故」扱いを受けても否定できないと思いました。ハイ。 こういう輩は・・・ 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイスwww.tbsradio.jp

 ┣■まあ群れの中で独り「違うこと」を言っていれば目立ちますからね。それが選挙での「票稼ぎ」に繋がるとも言えるわけで・・・ 仲間を集めて・説得して下さいよ。(^o^;)

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■昨日に続いて午前中からブログ作業、そして今日はグッスリと昼寝して目疲れも取ってから、また書斎の方で昨日届いた書籍を読み片付けておりました。で、夕暮れ時から洋室に移って・溜まっていたメインパソコンでの作業をたった今、22時に終えたところです。とりあえず今週は「定期巡回」している作業は順調に処理し終えてますね。(^_^) でもやっぱりやることが多すぎますわ、疲れてるもの、これでも・・・ 。
┣■今は近々開催される「マンションの管理組合・理事会」の件と、「ブログの拡張」有料版・継続性などをどうしたものかとその都度考えております。一長一短あるんですよね、ホントに。(^_^;) 私個人だけの「未公開」にすれば・いっそのこと楽なのかも知れませんけどね。けれどそれでは新たな産物 “怪物”は現れませんからね。*つまんない* まっ来月には何かしら動くと思います。ハイ。なんだか米トランプ大統領みたいな言いぐさしてますね。(笑)