白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/05/23(水)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/05/23(水)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
アメフト日大選手 会見で謝罪「監督らの指示」と証言
0:10:22

┣■正直それほど興味が無いのでじっくり解説をみてはいないのですが、宮瀬氏が「監督とほとんど会ったことがなかった」という発言を聞いて、それじゃ日大・監督側の主張も一理あるなと感じた次第。今の若者らに指摘されている「読解力不足」雰囲気読めよ!的なことが著しく欠けているんじゃないかと。(^_^;)

┣■口論や喧嘩・闘争などで頭に血が上り、つい「ブッ○してやる!」とは言うものの、実際にはそこまでやらないじゃない? それを今の若い子たちは言葉通りに素直に受け止めてしまう。そしてその保護者らは我が子可愛さ・批判逃れのために相手側へ徹底的に責任追求する、といった傾向が強く感じられますね。これでは当然“面倒臭い”世間との交流を避けようと、“引きこもり” や “単独行動” が増えていく一方でしょうね。ウン。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
トランプ大統領米朝首脳会談』中止の可能性に言及
ペンス副大統領「会談撤回も」【北朝鮮】を牽制
0:02:45

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
「やりがいをPR」【東京五輪・パラ】のボランティア募集
0:03:01

┣■関わると“面倒臭そう”だし、問題に巻き込まれたら“責任追及”されそうだから希望者少ないのかもしれませんね。炎天下の下でアスファルトの上に立たされちゃうんだろうし。(^o^;) 猪瀬元都知事らへ責任追及してみたら? あと“お・も・て・な・し”姉ちゃんらも。(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
答弁と食い違い・・・ 加計“新文書” 安倍首相が否定
0:02:25

┣■もはや“詰まれてしまった”感じです。「外交」また「経済」的に動揺が広がっているでしょうね。(^o^;) あの【民主党政権】時代へと逆戻りしてしまうのか ?? 

┣■法改正されて「逮捕」されるかどうかも注目ですね。芋づる式に棚上げされていた「小渕優子・脱税容疑」なども立件して欲しいところです。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
機械で読み取り支障・・・ 『デザイン婚姻届』規制へ
0:01:42

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
浅田美代子さんら『動物愛護法』改正へ訴え
0:03:19

┣■【ペット産業】の規制・厳罰化がどれだけ実現出来るのか。これって節電に伴う【自販機・歓楽街】への規制と似ていますよね。国による「方針」説明が必要です。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
イーロン・マスク
1ドルで利用できる『Loop』240km/地下高速交通を公表
0:01:37

┣■【火星】でやってください。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
パトリック・ハーラン(お笑い芸人)
0:08:26

「シリーズ!
 パックンの
  トランプ占い *自画イラスト?*
 米朝首脳会談
      編           」

◆ペンス米副大統領「会談撤回も」
北朝鮮】を牽制

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
佐藤大和(弁護士)
0:07:46

「労働法教育 」

◆『働き方改革関連法案』
 修正で4党が実質合意

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
坂田薫(化学講師)
0:07:50

「2020五輪で
    大活躍 !?
 最先端 光触媒 !! 」

◆接続可能な大会を目指して・・・
 進む東京オリンピック環境対策

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0182]