白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/05/18(金)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.日大・アメフト部の「悪質タックル」問題。コーチも「反則」を念押しか
2.森友問題で決裁文書の書き換え認めた佐川・前国税庁長官は不起訴へ
3.サッカー日本代表。30日ガーナ戦メンバーに本田、香川、岡崎ら選出
4.名古屋・ネットカフェ男性殺人。被害者の首などに多くの傷。面識はなし
5.米中閣僚級貿易協議。中国が対米黒字22兆円を削減する案を提示
6.大相撲の「女人禁制」に反対する署名、今月23日に内閣府に提出へ
7.自民、大学等の「授業料出世払い」の提言まとめる。無償化案には反対
8.福岡市・博多の川に体長50センチのワニか。現在も県警が捜索中
9.新元号改元1カ月前に公表へ。政府が民間企業などに準備を要請へ
10.女優・星由里子さん(74)死去。「若大将」シリーズのヒロイン役で人気

┣■未視聴。寝てましたね、グッスリと。(^o^;)
┣■著名人の死去が続きますね。西城秀樹は63、星由里子も74で逝かれましたか。人生100年と言いますが、単身世帯だといいとこ70後半ですよね、やっぱり。残り約四半世紀。後悔しない人生で締めくくりたいところです。(苦笑)

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■相変わらず編集画面が固定されず・スクローズされてしまうなぁ。なんじゃこりゃ ?? (苦)
┣■この日は4時前に起きてメインパソコンで「ネット巡回」。起こった出来事をNews・競馬関連毎に収集します。もうかれこれ20年近くなるんじゃないのかな、競馬に関しては。一応キーワード検索すれば関連事項は閲覧できる状況を保っております。(^_^)
┣■で、なんだかんだと昼過ぎまで時間を要し、少し疲れたので横になったらまたバタンキューと爆睡。天気予報が悪かったこともあり、外出は取り止め。19時前に慌てて起き出してシャワー。冷蔵庫で冷えた残り鍋を食して、いざブログ作業を始めるつもりが、またバラエティ番組【運動会】にハマってしまってだらけてしまいます。この番組中毒性が高いです。(^_^;) 0時過ぎにHDRの録画番組のカット編集をしただけで、目がショボショボとしてしまいまた寝ちゃいました。もう少し効率を上げたいところですが、蒸し暑くなって集中力も切れがちですね。これから梅雨に猛暑と嫌な時期を迎えます。(苦笑)