白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/05/14(月)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.国会。安倍総理は柳瀬氏と加計学園の面会に「問題ない」と見解
2.新潟小2女児殺害・遺体遺棄事件。重要参考人男性を任意で聴取
3.北朝鮮、核放棄なら「民間投資も」と米ポンペオ国務長官が示唆
4.大リーグ、エンゼルス大谷翔平。7回途中1失点も勝ち負けつかず
5.バス、トラック運転手の「睡眠不足」は乗務禁止!国交省が省令改正
6.千葉、居酒屋の家族4人切りつけ。逮捕の男は意味不明の供述
7.米のイラン核合意離脱。米がイランと取引の欧州企業に制裁も
8.ネットの漫画海賊版サイト「漫画村」。著作権法違反の疑いで捜査
9.自衛官の採用。4年連続で計画人数を下回る(共同通信
10.横須賀の米空母乗組員。国際郵便で合成麻薬を密輸し書類送検

※今日は「青木理デー」なので“安倍政権批判”節は聴かなければならぬわけだけれども(苦笑)、正直ウンザリしますね。世界へ目を向ければ、テロ・襲撃が相次いでいるわけだけれども「日本でも、やっちまてくれないかな?」とつい不謹慎なことを考えてしまいました。(^_^;) でも冷静に考えればこれだけ各国から集っているわけだから「浮かれてんじゃねぇ!」とやられたとしても不思議ではないと思うのだけれど。日本の警察・警備が言うほどシッカリしていない・お粗末なのは国会周辺を散々歩いてたのでよく存じているつもり。「自分の身は自分で守る」つもりで。

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■今日も寝ちまった。(>_<) 朝方に飯を食って横になって寝るのが“至福の時”みたいになってます。(苦笑) 15時過ぎて慌てて「図書本」を片付けたのですが、昼過ぎから晴れて日差しもだいぶ高くなりましたね。18時回っても外はまだかなり明るかったです。
┣■今日は初めて【ラクマ】で購入しました。楽天会員だと併用できるのがいいですね。ただクレジットカード払いだと支払い過程が何度かあって面倒臭かったです。(^_^;) ちょうど日曜日に各サイトの個人情報を更新しておいて正解でした。【メルカリ】と【ラクマ】を併用している方も多いようで、「手数料」「配送料」などから後者だと安くしてくれるみたい。(笑) 3大ネットフリーマーケットヤフオク】【メルカリ】【ラクマ】を駆使して、賢く買い物をしたいものです。

┗■月1のWindows update以来、どうにも「ブログ編集」の調子が悪いですね。画面が固定せずスクロールしてしまう・・・ 。「有料版」にするのに抵抗を感じますね、これでは。