白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/05/13(日)【激論!サンデーCROSS】私が気になった項目

2018/05/13(日)【激論!サンデーCROSS】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/variety/sunday_cross/index.php

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
日本に死刑は必要か
0:49:22

s.mxtv.jp

┣■先週に引き続き「特集」のみとなりました。スパッと芸能Newsは斬り捨てて、議論すべきNewsに特化したのは視聴者の一人として好感を抱いております。(^_^) しかし大きく取り上げた2本『米朝首脳会談』および『柳瀬 加計と3回面会してた』などは「当事者間で解決してくれよ」なのでどうしようもないですもんね。(苦笑) ゆえにカットしました。

┣■冒頭で呉智英(評論家)が述べた『仇討ち』復活案には私も1票投じたいです。まあ「目には目を」なのですが、実行できない場合には代理人を立てるとかね。割といると思うんですよ、割り切って実行に移せる人って。私も結構そんなタイプの人間ですかね。(^_^;) 

┣■それを『刑法』が補っているというのが死刑廃止論の主張ですが、文面であからさまに罪を積ませるのには抵抗があるのか、どうしても厳罰にできないでいますよね。挙げ句には『恩赦』などを盾にして勝手に刑を軽くしたりする始末。(苦) 「時間」もバカに出来ないので『仇討ち』で被害者に一任するのもありだと私は考えます。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・DVD保存:[0000-0178]

┣・日曜日も昼夜逆転してしまいました。深夜にこうして起きてます。(^^ゞ 夜に【メルカリ】にて「競馬」関連品を2つ購入。競馬の方もそろそろエンジン噴かしていきたいところです。*元ギャンブル依存症*