白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

田村淳の訊きたい放題! ★2018/05/12

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
社会学者・内藤朝雄氏のプロフィール紹介
0:02:47

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
NEWSフラッシュ!
「柳瀬氏 加計側と面会3回」
「6.12 米朝首脳会談 シンガポール開催」
0:06:48

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
内申点評価が変わって子どもに変化? あらためて学校生活を俯瞰で見てみよう
0:21:25

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
スクールカースト」はなぜ生まれるのか?
0:13:59

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
Q.あなたの学校には “不思議なルール” がありましたか?
0:02:47

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・DVD保存:[0002-0046]

┣・う~ん、今日はドジりました。朝方までパソコン作業をして4時間ほど睡眠。8時台に目覚めて・拝み/体操をしてから「朝食」をちょっと多めに取って少し横になったらば・・・ 18時まで寝ちゃいました。(^o^;) 朝夕逆転。今週はほぼ半日起きて半日寝てます。これじゃペリリュー島など南方の島々で洞窟に潜みながら奮戦した「日本兵」みたいじゃないか・・・ 喩えが良くないですね。*失敬*

┗・でも「夜型の生活」って実際こんな感じなんですよね。日中の忙しない音の中で寝なければならないという。「電気」がなければきっと生活も改善されて、エネルギー消耗を防ぎつつ・医療費削減にも繋がるはずなんですけどね。夜も働かなければ1億人もいる国ではやっていけない? 俯瞰して見て欲しいですね、この国の将来像を。