白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/05/09(水)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.日中韓首脳が会談。北朝鮮の完全非核化、拉致問題解決へ連携
2.トランプ大統領、米のイラン核合意離脱を表明。経済制裁再開へ
3.柳瀬元秘書官の面会相手、加計学園系列の獣医学部長か(毎日)
4.「セクハラ罪は無い」が…財務省がセクハラ防止研修を開催
5.新潟、線路内で小2女児遺体。周辺では不審者情報が度々目撃
6.大飯原発4号機、午後に再稼働予定。近接する4基が同時運転
7.3月の給与総額、2.1%プラス。好業績で13年ぶりの水準
8.音声AIがレストランなどに電話予約?グーグル開発、今夏に試行
9.カンヌ国際映画祭開幕。コンペ部門に是枝、浜口監督の2作品
10.石原さとみに熱愛報道。IT社長と石垣島2人旅、薬指には指輪も

※未視聴。HPランキング記載なし。順番はこれで合っているのかな ?? 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■昨晩23時に寝て、起きたのは12時間際。半日近くも寝込んだのは本当に久しぶりです。それだけ「気落ち」してましたし「体調」も芳しくなかったですね。かろうじて溜め込んでいた『書籍データ』を整理し始めて、20時過ぎてようやく食事。その後、体調が今ひとつなことから大事を取ります。
┣■しかしさすがに寝てばかりも居られず、夜中の1時半にまとめ買いした漫画『ペリリュー 楽園のゲルニカ』を1~4巻一気に読みました。評価の高かった作品ですが、戦時モノもかなり読み込んでいた私には“物足りない”という印象。いや、描写がね。これが現代で引かれている「表現の限界線」なのかなと少し悲しくもなりました。で、読み終えて5時頃に床に就きます。ここ数日寝てばかりです。(^^ゞ

www.nhk.or.jp