白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/05/08(火)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.麻生財務大臣の「セクハラ罪という罪はない」発言。改めて繰り返す
2.国会、19日ぶりに正常化。「働き方改革関連法案」などの審議前進へ
3.内閣府の公募研究。事前に候補者を選定していたことが発覚(毎日)
4.既婚者のお小遣いが2年ぶりにアップ!月の平均が2万7037円
5.東京五輪、リサイクル金属だけで作るメダルに「銀不足」の懸念
6.トランプ大統領、イラン核合意の判断をあす発表。ツイッターで表明
7.サッカー・バルセロナFCのイニエスタ(33)。J1ヴィッセル神戸入りか
8.北朝鮮金正恩氏が中国の大連を電撃訪問か。韓国メディアが報じる
9.今季から導入されたプロ野球・リクエスト制度。判定の4割が覆る!
10.武田薬品アイルランド製薬大手のシャイアーを買収へ。きょう発表か

※未視聴。しかし国内はしょーもない報道ばかりですね。(苦)

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■朝方5時過ぎまで作業をしていたため、仮眠のつもりがまともに寝ちゃって起きたのが10時半過ぎ。慌てて約束事の「着払い発送」しに出掛けます。寝坊が幸いして雨も上がった後でラッキーでした。ここまでは。(^_^;) 
┣■気分良く帰宅したのですが、どうにも「体調が宜しくないなぁ」と思っていたらば【メルカリ】にて知り合った・出品者の方から突然コメントが寄せられます。購入した『神棚』、これが結構“いわく付き”の品だったようなのです・・・ 。で、そんな品を私は軽々しく扱っており、指摘がドンピシャだったものですから“冷や汗”タラリとなる始末。あぁ、不運続きはコレだったのかもしれないと感じた次第です。急ぎ『神棚』の配置から見直す1日となったのでありました。(^^ゞ
┗■人間四十も過ぎると結構「神仏」を意識します。とくに私は全国津々浦々ローカル線の旅もして・お泊まりもしましたので「霊的現象」も幾度か経験しております。別に怖がる必要はありませんが、無視したり・無礼な行いは慎むべきだと体験から思いました。なのに案外だらしなくしていた自身が情けなくなり、思いのほか落ち込んだらば、これが立ち直れなくなる事態に・・・ 。この日を境に身体がだるくなっていきました。・・・ 続く