白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/05/07(月)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.国会、正常化へ。柳瀬元秘書官、国会招致で野党が復帰を調整
2.TOKIO山口達也契約解除。国分太一「社会に戻る姿を望む」
3.南岸低気圧が本州を通過。全国的に天気は大荒れ、落雷や突風も
4.ネット接続された全国のキヤノン製防犯カメラ。不正アクセスの被害
5.米大リーグ、エンゼルス大谷翔平。およそ1ヵ月ぶりに3勝目!
6.日中韓首脳会談。安倍総理は中国・李克強首相と2者会談も
7.「GW明けに青山学院大学を爆破」とネット書き込み。きょうは休校に
8.東日本大震災・大川小訴訟。石巻市が過失認定を不服とし上告
9.男子テニス。ダニエル太郎(25)が日本人4人目のツアー優勝!
10.イスラエル、ネタニヤフ首相。「イランはすぐ核兵器を所持できる」

※未視聴。本日届いた品々の荷解き作業をしてました。(^^ゞ

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■うーん、深夜になってNews系をメモしているわけですが、この日も不運が続きます。また【メルカリ】にて購入した品でトラブル発生。梱包自体は問題なかったのですが、「まとめ買い」したせいで「入れ間違い」が1品ありました。で、購入した私本人もすぐに気付かずに・先に「受取確認」してしまった始末。(^o^;) いや、同じ色の皿で・また良い品だったので見惚れてしまったんですよね。買ってるだろうと思い込んでしまっておりました。(苦笑)
┣■たまたま1品ずつコメントを付けていた時にその「入れ間違い」に気付き、急ぎ連絡してなんとか無事にやり取りも完了しました。明日「返品」して来ます。とまあ簡単に書いておりますが、これで「時間」がまた奪われてしまったわけです。明日の午前中まで拘束状態。その点もチクッと告げておきました。相手もそれなりの年齢の方だと思いましたので。(^_^;)
┗■どうにも【メルカリ】とは「相性が悪い」ようです。コメントから密告・警告・制裁など実際に行われていることも分かりました。上場に備えてトラブルごとは避けたい会社事情が伺えますが、市場で形成されたルールを無理矢理に抑え込みすぎだと実害を受けている私などは感じております。市場規模が最大となった【メルカリ】ですが、私は「出品」を諦めることにしました。*残念*ッス。