白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/05/01(火)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.パン、納豆、チーズ・・食卓に欠かせない食材が今日から一斉値上げ
2.安倍総理が今年もビデオメッセージ。午後の「公開憲法フォーラム」で
3.2020年・東京五輪期間は朝の通勤が大混乱?中央大教授が試算
4.東京地検山口達也メンバーを起訴猶予処分。強制わいせつ事件で
5.大臣・副大臣政務官の「政務三役」。公務で私用メール使用が発覚
6.逮捕された平尾受刑者、刑務官に不満で脱走か。周辺に不満漏らす
7.米朝首脳会談、開催地に板門店が浮上。トランプ大統領が明らかに
8.FIFA、クラブW杯の刷新を検討。出場チームを7から24に拡大か
9.プロ野球日本ハム清宮の1軍昇格が決定!あす楽天戦でデビュー
10.新銀行東京東京都民銀行八千代銀行と合併。「きらぼし銀行」発足

※未視聴。食パン値上げしたんだ。昨日2斤買っておいて得したね。(^_^)

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■今日は朝イチから図書本を読破。早速昨日借りてきた10冊中8冊に目を通し終えました。正直完読しているわけではありませんが、それなりに数もこなしているので大体パラパラと見れば、どのくらいの内容か分かるようになりましたね。今「速読」に似た方法が子供達の間で流行っているそうですが(検索したけれど該当するもの見当たらず。TVで取り上げられてたんですけどね。習い事教室みたいに)、アレは本当ですね。私がそうですもん。(^_^) 私の場合は大量に読んでいる内に自然と身に付けました。【図書館】の新刊や雑誌の棚でパラパラと確認してから、まあ借りるわけですけれど大体予想通りです。ハズレは批評から事前「予約」して借りてみた本ばかりですね。この結果も当然と言えばそうですけどね。
┣■で、今、ブログを片付けているわけです。また暑さが厳しくなったことが実感できたので、西日が入り込む前にカーテン閉めちゃいました。(^o^;) 今日から夏対策「室温」を意識した作業体制を取ります。
┣■本日届いた【メルカリ】での受取確認(良き品・良き梱包でした。大満足。)も完了。ようやく本日のお食事として「ライ麦パン」に「ハム」でも挟むつもりです。そしてその後は洋室に籠って「メインパソコン」作業です。(^_^) 頑張ります。