白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/04/30(祝月)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.愛媛の受刑者逃走。広島市内で平尾受刑者の身柄を確保し逮捕
2.天皇退位まできょうで1年。6月には福島の復興状況を視察へ
3.北朝鮮、さらに歩み寄り?国の標準時を30分早めて、韓国と同じに
4.憲法改正に「賛成」は51%。3年ぶりに反対を上回る(読売新聞)
5.GW前半終了。高速道路の上り線では、帰宅の車で渋滞が予想
6.自動運転車に「関心がある」人は44%。渋滞解消などに期待
7.大リーグ、エンゼルス大谷翔平。左足首ケガで次回先発を回避
8.ソフトバンク傘下の米4位の携帯会社が米3位の携帯会社と合併
9.米女子ゴルフ。畑岡奈紗が米ツアー自己最高の7位に食い込む
10.安倍総理、中東歴訪の最初の訪問先、UAEのアブダビに到着

※未視聴。

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■週末は「書籍データ」と「ネット巡回」など定期的に行っているパソコン作業をせっせと片付けてましたね。すんげー疲れました。(^_^;) 二十年近くこうした情報を収集してるので止められてねぇ、これが。死ぬまで・身体が動けなくなるまで続けるんでしょうね、きっと。その前に破産するかな?(苦笑)
┣■この日も「書籍データ」を朝からしてました。そして午後から【メルカリ】で前夜に引き続いて購入表明(まとめ買い)します。日が暮れる直前になって、ようやく外出・図書館へと向かいました。10冊返して10冊また借りてきたりします。(^^ゞ 「お肉」も“割引オンパレード”だったので大量買いしてきました。手羽元、ダイスキ。(喜)
┗■洗濯、シャワーも浴びて、炊事もこなしたわけですが【ラクマ】にて“返信合戦”となってしまい、食事が摂れたのが0時直前になった頃。(^_^;) また“ぶっ込み鍋”にも限度があったようで、なんでもかんでも魚を煮込んでいたらば“めっちゃ苦い”味付けとなり、半泣きながら食べました。この直前までは“名店のような味付け”だったりしたんですけどねぇ。とまあそんな祝日でした。(^^ゞ