白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/04/27(金)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.南北首脳会談、始まる。金正恩氏、南北の境界線を越えて韓国側に
2.事務次官辞任の福田氏。財務省はセクハラを確認、退職金減額へ
3.「働き方改革関連法案」。野党6党が欠席のなか、国会で審議入り
4.お酒に弱い日本人が増えている!?遺伝情報の解析で判明
5.日銀、19年度としていた2%の物価上昇目標の達成時期を削除
6.サッカー日本代表・ハリル前監督が「反撃会見」か。午後4時から
7.きのう小規模な噴火が発生した霧島連山・硫黄山。警戒が続く
8.女性問題を認めた米山新潟県知事が正式辞職。臨時県議会で承認
9.米・国務長官に正式就任したポンペオ氏。金正恩氏との写真を公開
10.米コメディアン、コスビー被告が性暴力で有罪。「#MeToo」が影響か

※この日は『宮台真司』がかなり調子に乗ってましたね。冒頭に「下品な言葉遣い」を糾されたのを逆手にとって“悪ノリ”。一度【ラジオ】からも追放した方がいいのかもしれません。

www.amazon.co.jp

 ※「限度」、ラインってどの世界にもあると思うのね。もう超えちゃってる感あるもの。幼子を躾ける感覚で一度放り出すべきです。代わりの人でも十分番組は回せてますし、面白いですよ。現在お勤め先の【首都大学】は「隠語」が必須科目かもしれませんが、一視聴者としてもう許容できる範囲を超えました。残念ですが夏前に変わられることを、私は本日の放送を聴いていて思った次第です。バイバイ。お子さんもこのままでは虐められてしまうでしょうからね。

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■この日は午前中に「まとめ買い」した品が届いたのですが、これまでで一番“楽しくない” 荷解き作業となりました。また開封したと同時に「よく見たら破損してましたので・オマケの品を入れておきました」といった勝手な解釈をされる始末。結構目立つ欠損でした。(苦) あぁ、安易に人を信じすぎました。悪人ではないけれども、この人「モノの価値」がよく分かっていない・精神的に幼いお嬢さんだったようです。ご家族の品を転売しているだけ。今回のお取引では大損してしまいました。金額面よりもこうしたお粗末対応が一番堪えますね。情けなさ過ぎて・・・ (大泣)。
┣■で、悲しみや怒りを押さえるべく“心機一転” 自画像を変えてみることにしました。「獣」の姿から「人」の姿へ昇華です ?? ただちょっと黒すぎますかね。実物は東北出で色白だったりします。(^o^;)

┗■少々フテ寝して、深夜に「書籍データ」を片付けました。そんな1日で週末を迎えます・・・ 。