白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/04/23(月)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.安倍内閣支持率。30%に続落、不支持は49%(毎日新聞
2.今週末に迫る北朝鮮・韓国の南北首脳会談。実務者協議が続く
3.大リーグ、エンゼルス大谷翔平。初の「4番・指名打者」で4打数1安打
4.不妊治療で誤った措置、女性死亡。病院長らを書類送検(福岡県)
5.G7=先進7ヵ国外相会合、開幕。北朝鮮への圧力維持で一致
6.大分県中津市の土砂崩れ。行方不明6人全員の死亡を確認
7.福島県、昨年度の農産物輸出量が210トンに。震災前を超える
8.沖縄県・翁長知事が膵臓腫瘍を手術。「順調に終了」と県が会見
9.ゴルフ会員権の相場。関東では4年ぶりに上昇(日経新聞
10.京都・亀岡市の集団登校中事故から6年。現場では追悼行事

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■まだ放送中だったりしますが、今日は洋室にこもり、メインパソコン上から「ブログ+図書」の下書きを書いております。(^_^) 先週はここ「+TV・RADIO」を優先させて、ネタも尽きかねておりましたので。5/11分まで図書は「予約」を入れておきました。最近は蒐集がてら「芸術系」がやたらと多いですけどね。手にとって・調べてみると面白いですよ、芸術作品って。
┣■昨晩は【ヤフオク】くじが開催されていましたので、ポチポチポチッと3品、数としては16点購入しました。「骨董雑誌の創刊号」「木彫りの座卓」そして「競走馬の写真立て」です。それぞれ有効に利用させて頂きたいと思うております。(^_^)
┣■パソコンしながら過去の未視聴【デイ・キャッチ】を消化しているところです。TV番組も含めて可能な限り保存しています。「断捨離」に逆行する「蒐集」ぶりですが、まあ“利を得る”には「逆張り」が基本ですのでね。案外「目録」DBも整理保存がなっていないことは【日本年金機構】を見ても明らかでしょ?(苦笑)
┗■「ネット検索」だけで正確な情報を得ていると思い込まされている方々、ご苦労さん。立派な防護壁となって人生終えて下さい。私は振り回されたくないので自力で調べていきますので。(^_^) うふふふふふ・・・ 。