白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/04/19(木)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/04/19(木)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
日米首脳『米朝会談』を前に連携強化 「拉致問題」ベストを尽くす
0:04:31

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
ソフトバンクグループ】4年間で約939億円の申告漏れ
0:00:35

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
Q.【財務省】福田事務次官の辞任問題で、麻生財務相に責任はあると思いますか?
0:01:20

※コメンテーター3人とも「ある」でしたね。でも「性癖」「女好き」まで把握して任命している人・組織ってどれだけ存在しますかね? 逆に任命されなかったら「変態」扱いされているって名誉毀損で訴えられそうだけど。(^_^;)
※単純に浅はかな思考で発言している、お坊ちゃま・麻生太郎が嫌われているだけでしょ、コレって。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
福田 財務次官 辞任 更迭「セクハラ問題」で引責
0:01:19

※名作【ドラゴンボール】の中で「ぱふぱふ」ならびに「ノーパン・鼻血ブー !! 」が放映されてしまったわけですが(笑)、これら関係者にも文句を言いますか?国民の皆様。(^_^;)

※私はいい加減に『女性問題』アダルト系の線引きを議論するべきだと思います。ハッキリ申しまして海外の男性は日本人女性・女優と言えばポルノ?とイメージしていると思います。訪日外国人の男性グループならば、アニメオタクのみならず風俗目当ても多いと多いはずです。深夜番組が根絶やしにされてしまった今、その現実をTVで目の当たりにすることも無くなってしまったわけですが・・・ 

※女性もある意味狡いです。こうした面倒臭い問題に積極的に関わろうとしないじゃないですか?「私には関係ないわ」。貧困家庭が増える中で、家庭の事情から安易に風俗でお金を稼ぐという風潮が残念ながら存在しているわけです。「子育て」の背景に「女性蔑視」もあるわけです。弱者は気が弱くて言えない。言える輩は更に充実した公共サービスの無料提供を貪っている。そのように私の目には映りますけどね。(苦)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
『日米首脳会談』非核化へ圧力維持 CIAポンペオ長官 極秘訪朝 金正恩氏と会談
0:02:47

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
米山 新潟県知事が辞職表明 女性問題「信頼裏切った」
0:05:15

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
スターバックス】全米の全店舗を半日休業「人種偏見教育」実施へ
0:01:48

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
セブンイレブン】で「民泊チェックイン」可能に
0:03:42

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
【中国】乗用車の外資規制を撤廃へ 2022年までに
0:02:08

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
西田亮介(東京工業大学准教授、社会学者)
0:07:24

「 高等教育の
 “コスト”と論点 」

◆大学授業料「出世払い」案
財務省】難色「格差広がる」

※なんかダラダラ口調がいつも以上で、今日は他の2人に負けてましたね。(^o^;) 全然覚えてないもの。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
金子恵美(元政治家)
0:06:39

「女性活躍促進と
   少子化対策
 要は“子育て支援”」

◆保育士の処遇改善策 検証へ
 加算金の支給に不平等感

※落選した代議士らが「敗者のツラ」も見せずにすぐにTV出演されてますね。基本これらの輩って「目立ちたがり屋」なんでしょう。綺麗事で済みそうな問題提起だもの、こんなの。(苦)

※女性枠は1つしかないので、こんな選択肢をしていたら男性は女性を益々蔑視すると私は思います。男女2枠ずつ用意して、よりバランスを取ることを希望します!

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
清原博(国際弁護士)
0:06:00

「知事辞職
 女性問題 認める」

新潟県知事・米山氏 辞職
 女子大生を「売春」か

※真っ当な意見。問題の本質を語っておられましたね。ニヤニヤ顔の◇堀潤 MCもちょっと怪しげだけど。(爆) 日本は「グレーな」風潮をいいことに、時の権力者の都合の良い方向へ流れがち。

※「女性活躍」を言葉だけ遊びに文句にするな! そう問い掛けられて隣でタジタジとしていた元代議士さん。(苦笑) 真剣味が足りないことを見事露呈しておりました。少なくとも私の目にはそう映りました。権利を獲得するにはもっと声を出してぶつかっていかなければなりません。テレ朝女性記者の週刊誌へのデータ提供も、新聞社と霞が関のなあなあな関係・「解雇」を恐れずにぶつかっていったわけです。女性の皆さんの多くはまだまだ「下々の立場でもいいや」と甘えているように思えます。「離婚しやすくなったからいいかな?」とかね。女性が求める権利はその程度のものなのでしょうか?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0013
トランプ大統領拉致被害者の帰国に向け、最大限の努力を約束」
0:02:00

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0014
カレーファンも大注目!『間借りカレー』とは
0:06:42

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0015
A.【財務省】福田事務次官の辞任問題で、麻生財務相に責任はあると思いますか?
0:01:20

s.mxtv.jp

生投票結果
2018年4月19日(木)
※ 投票は終了しました ※


福田事務次官の辞任問題で麻生財務相に責任はある
ある 2154pt
ない 1692pt

 

※12時半現在。なぜか票数は表記されておりませんでしたけど、【霞が関】に【MX】も配慮した?(苦笑) 「任命責任」という点では私も「ない」ですね。だって何人か推薦された候補者から選ぶだけでしょ? 多忙な代議士は責任は取るけれど・周りの者を信頼して任命しているはずです。短い時間で身辺調査できるっていう方が変だしね。

※きっと【ドラゴンボール】を愛読していたに違いありません。前科に「ノーパンしゃぶしゃぶ」がありますが、アレも「ブルマのノーパン・鼻血ブー」に繋がるもの。【財務省】は鳥山明が大好き! いっぱい稼いで税金も納めてくれましたしね。(^o^;)

 

 こんなオチでもういいのではないでしょうか? 他の課題へと向かいましょう!

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0168]