白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/04/13(金)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/04/13(金)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
加計学園問題』今後どうなる?柳瀬氏と愛媛県の面会記録【農水省】でも発見
0:08:22

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
トランプ大統領【米国】のTPP復帰検討を指示
0:00:48

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
【米国】シリアに軍事攻撃 トランプ大統領 決断に至らず
0:02:26

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
【シリア】米露対立 深まる
0:01:47

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
静岡巡業『ちびっこ相撲』で女児参加できず 【日本相撲協会】安全確保が理由
0:02:34

※【アマチュア相撲】の方は女性も上がれるようなので、そちらへ回りましょう。利権に溺れたデブほど質が悪いものはありません。醜くて・手術する際にも大変じゃない?大食漢で生きててどんだけ役に立ってるの?と問い質したくなりますね。(爆) 真面目に・周囲に気を配ってこそ「巨漢」の存在意義ってあると私は思います。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
財務省】が『年金支給』68歳開始案 2025年65歳引き上げは確定済
0:02:27

※現在無職の私も68歳適用?ならば『生活保護』申請しなきゃね。(苦笑) “抜け道”が多すぎるんですよ。*バーカ*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
大麻摘発」 過去最多3千人超
0:00:30

※簡単に栽培できますからね。一斉「家宅捜査」を行うべきかもしれません。『3億円事件』の時にどさくさに紛れてやったそうじゃーないですか。*やれやれ* 違法ペット飼育もついでに検挙して!(^_^;) マンションならば理事会に報告してね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
海賊版サイトへブロッキング【業界団体】が抗議「国民の権利侵害の恐れ」
0:03:01

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
ヤンキー母校に帰る」廃校危機 写真で魅力発信
0:02:11

※有名になった国会議員さんは名声・金欲に負けてしまってポリシー失ってますからね。どうなんでしょうか。(^_^;)

oshiete.goo.ne.jp 

ヤンキー最終戦争 本当の敵は日教組だった

ヤンキー最終戦争 本当の敵は日教組だった

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
網屋信介(元衆議院議員、実業家)
0:07:57

「あなたの個人情報
 も狙われている。
 Facebook・LINE・InstagramTwitter 」

フェイスブックCEO「個人情報も流出」
 不祥事が浮き彫りにした過信の代償

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
三輪記子(弁護士)
0:06:28

「待機児童
  3年連続増加 」

◆待機児童 全国に5万5千人
 3年連続増加 半年で倍増

※「己の人生」を図表で示されておりましたが、留年と高齢出産の記述はなかったですね。(苦笑) ネタがありきたりなので・自身の実例を盛り込む提言が多い方ですが、出産程なくTV復帰・東京進出するような女性ですからね。一般人とは比較すべきではないと私は思います。

※この問題で抜け落ちている点は「所詮は他人の子供」「繊細な時期の幼児を他人に任せる高リスク」の存在です。「職場への復帰・キャリア >>> 我が子」なんですよね。実際、無認可へ預けてお亡くなりになってしまった事例も発生しています。保育士1人でカバーしきれるのって「五つ子」のことを考えてもこれくらいが限界じゃない? ちょっと考えれば分かりそうだけれども、我が子よりも職場を選んでいるんですよね。「私の命より大切なー」という言葉はこういう方々には言って欲しくないと私は思います。

※弁護士活動してるのかね、この人も。ペーパーちゃんかもね。(^_^;) 日テレまたでられるの?
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
前田祐二(SHOWROOM代表)
0:07:39

「LINE離れは
 “これから”起こる
 ~ストーリー・ライブの時代~ 」

◆“LINE離れ”は本当に起きているのか
 若年層のアプリ所持者数や利用率UP

Q.1番使っているSNSは?

A.ツイッター 693票/フェイスブック 213票/インスタグラム 69票/ライン 615票

※「中間」媒体が流行るそうです。でもこれって「未熟」の裏返しじゃない? 未熟なもの・品物に興味を示す人って多くはないはず。これ一つ取っても日本の未来は暗くない? 叱責されたら背後から拳銃でズドン! テレビや漫画の見過ぎなんだよ、ボケが。(^o^;) 己より絶対に強い輩と接した経験も貴重だったりしますしね。積み重ねを恐れていては成長はできません。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0013
加計文書「首相案件」問題 食い違う主張 真相は?ウソをついているのは誰?
0:10:37

※映画『アウトレイジ』そのものですね。コイツら全員ワル!(^_^;)

www.youtube.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0166]