白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/04/11(水)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.加計問題で元総理秘書官・柳瀬氏の国会招致を与党が容認へ
2.「雨も降っていないのに…」大分県中津市で山崩れ。6人安否不明
3.「不適切発言で信頼損ねた」勝田東京労働局長を減給・更迭
4.日本からの出国時に1人1000円を徴収。「出国税法案」が成立
5.FacebookザッカーバーグCEO「悪用の対策不十分」と陳謝
6.「70代、高齢者とは言いません」神奈川県大和市が異例の宣言
7.那覇で飲酒運転・死亡事故。アメリカ海兵隊員に懲役4年の判決
8.シリア化学兵器使用に関する調査決議案、米ロ対立で合意できず
9.羽生竜王、通算100期のタイトル獲得なるか?将棋名人戦開幕
10.北朝鮮最高人民会議、きょう開催へ。核開発への対応が焦点

※私個人的には早朝にTVで知った【大分県中津市】の土砂崩れが気になりました。すぐに昨年の集中豪雨によるものだと思いました。きっと中に空洞が生じてしまったのでしょう。そして耐えきれなくなったら、地震のような揺れがあったはずです。で、ズドン!と大きく崩れます・・・ 
※私の前住宅でそのような事態が起こりました。「盛り土」です。大きな台風が3つ続けて上陸。大雨でぬかるんだのでしょう。明けて暫くした数日後に・・・ 私はそれで仕事を辞めるハメになりました。『住宅トラブル』あぁ語りたい、あの憎々しい日々のことを。(^_^;) いつかきっと書いてやる!

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■水曜日はお目覚めした直後、昨晩中断していた「ネット巡回」メインパソコン作業に取りかかります。延々と16時近くまで10時間近く作業してますね。拾って拾って拾いまくる。「情報収集」とはそういうものです。(苦笑)
┗■で、夕食摂って【ヤフオク】【メルカリ】したら23時前に寝ちゃいました。本当は夜にここブログの作業を行う予定でおりましたが、疲れてダメでした。日本一とは言わないまでも、有数の忙しい“ひきこもり”生活だと思います。(^o^;) だって「休日」って定義がないじゃん、自宅作業って。引っ越ししてきて以来、4年目ですが完全休養した記憶って「眼精疲労」でブッ倒れていた数日くらいしか思い浮かびませんものね。外働きの方が楽だと思います。うん、ホントだよ。(笑)