白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/04/11(水)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/04/11(水)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
加計文書「首相案件」愛媛県側認める 安倍政権への影響は?
0:11:41

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
『露朝外相会談』緊密に連携で一致
0:01:24

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
【国連】シリア・アサド政権への対抗処置に対して【ロシア】拒否権 不成立
0:00:26

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
Tweet                     前知事が
「魔法の言葉」「加計ありきだったんです」とかもう喋っちゃっているから・・・ etc.
0:02:11

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
【トランプ政権】シリア対応で「48時間以内に重要決断」
0:04:40

※一気に「米英仏 vs. 露・イラン?」の対立が表面化。化学兵器は実際に使用されてしまったようですが、『9.11』の自作自演疑惑も囁かれている中で“やらせ”の疑念は残っていると私は思います。ほとんどの米国人は明るくいい人ですが、やはりどこの国でも“狡賢い”輩は存在します。安倍政権は祖父の代から手を結んだ感が否めません。依存するのは確かに楽ですけどね。「主権」を連中は名乗ってはおりますが、本当にその道へ進んでいるのか、ちょっとよく見た方がいいですよ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
日本の海底に「レアアース」 世界消費量の数百年分存在
0:03:20

※埋蔵量は莫大でも「採掘作業」は困難を極める・・・ 。海底に転がっていそうな物さえ引き揚げるのに未だに苦労しているようですしね。「波力発電」だってどこいったの?って感じでしょ。(^_^;) “夢追い人”ですよねー、日本人って。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
【携帯大手3社】が新サービス「+メッセージ」開始へ
0:02:22

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
田中康夫(作家、元衆議院議員
0:10:11

「“アンダー コントロール
    詰 将 棋
 はたして詰むや
     詰まざるや    」

北朝鮮・森友・加計問題・・・ 世界が動向を注視

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
山口真由(ニューヨーク州弁護士・元財務官僚)
0:07:01

「『官僚』と『政治家』
   の関係性    」

◆小野寺防衛相「イラク日報」探索指示は不適切

※山口女史叩きが続いておりますが、二日連続出演。また渡米するからでしょうか? どうも彼女は優遇されてますね。◇堀潤 MCのお気に入りなのか、プロデューサーの方なのか、はたは両親がお金持ちそうなのでそのコネクションを期待してのものなのか。(苦笑)

※せめて女性枠も1つ増やして、男女2:2でいいのではないでしょうか? 提言の時間を減らせばいいわけですし。田中康夫氏を降板させれば十分対応できそうですけどね。(爆) いっつも長いんだよね、話は面白いんだけどさ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
田中俊之(社会学者)
0:07:21

「“働き方改革”は
 男性の生き方を見直すチャンス 」

◆『働き方改革関連法案』閣議決定
 成立は不透明

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
独自のアイデア高齢者同士が支え合う団地【横浜市栄区・公田町団地】1964年~
0:05:30

※連チャンの高齢者ねたでしたね。「お互い様」ですか。でもその高齢者同士でトラブルを起こしやすかったりもするんですよね。「早く逝ってよ」と願う方の意見もよーく分かります。職場にて調整役をしてきたことがあるので・・・ 。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
大分県中津市】山崩落 複数住宅安否不明【自衛隊】に救助要請
0:00:47

※昨年の集中豪雨によって山の斜面・土中に「空洞」が出来てしまっていたのでしょう。地震のような揺れがまずあったはずです。私も実は経験があります。>盛り土の家で・・・ 。住居はもはや自己責任です。ヤバイと思ったら素直に周りに早く話すべきです。「大丈夫だよな」という思い込みが事故を招きます。そういうものです。。。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0165]