白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/04/09(月)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.森友問題。財務省がゴミ撤去めぐり森友側と「口裏合わせ」を認める
2.大リーグ、エンゼルス大谷翔平。7回・被安打1で開幕2連勝!
3.米朝首脳会談を前に、北朝鮮側が米側に非核化協議を直接伝える
4.震度5強地震を観測した島根県大田市。4人がケガ、断水・停電も
5.サッカー日本代表ハリルホジッチ監督、電撃解任。きょう会見
6.愛媛の刑務所で受刑者の男(27)が逃走。捜索が続く
7.化学兵器使用疑惑のシリア・アサド政権軍。米が軍施設を攻撃か
8.鹿児島県日置市、祖母など殺害。岩倉容疑者(38)は「5人殺した」
9.ゴルフのマスターズ。松山英樹は通算3アンダーで19位に終わる
10.ハンガリー総選挙。強権政治のオルバン首相率いる右派党が勝利

※既に述べておりますが、4位の震災報道が3行広告見出し的な扱いでした。これは頂けません。都市部がいかに地方のことを思っていないのか、地元から上京して来た人ならばとても悲しんだことでありましょう。サッカー?大谷翔平? 見たくないものは目を閉じる、そんな姿勢が残念ながらココにも存在するようです。*アンチ安倍*は単なる偶然、反アベの視聴者獲得のためなのかな?

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■週末日曜日は【東京競馬場】へ。久しぶりにGⅠ観戦を大型ターフビジョン越しにします。そして帰宅後に【ヤフオク】から届いた品の荷解き作業を行いました。なかなか良い品々でした。(^_^) で、疲れて爆睡してますね。結構遠いから、歩いて。

┗■この日月曜日も届いた品の「荷解き作業」、夜は【ヤフオク】ですね。大きな衝立を購入しようか迷います。幅120cm・高さ102cmの『秀峰刀』。どこに置く場所があるの?と自問自答してようやく諦められました。(^_^;) ¥13,000と安値で落札できたんですけどね。物が増えすぎました。(苦笑)