白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

【報道特集】「旧優生保護法~北海道で何が」

報道特集】 http://www.tbs.co.jp/houtoku/

www.tbs.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓特集「旧優生保護法~北海道で何が」
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

www.tbs.co.jp

優生保護法~北海道で何が
1996年まであった優生保護法によって、知的障害や精神疾患のある人を対象に約1万6500件もの強制的な不妊手術が行われた。件数が最も多い北海道で何が・・・。

 ※残念ながら未だにこの「偏見」は根強く残っている。「事故ったら・もうあなたの人生おしまいよ」と言わんばかりの風潮があるのだと思う。そうした場合に備えて『皆保険制度』『年金制度』を設けたにも関わらず・・・ 。女性の社会進出・シェアを求めるのであれば、障害を持つ方も同じようにすべきだろう。「身体が不自由なのだから」といった言い訳が聞かれそうだけどね。(苦笑)

※超高齢化社会に突入し「人生100年」という見出しもよく目にするようになりました。いつも施策が遅れがちな【日本】。後回しにすればするほど負担は増えていく一方ですよ、若年層。もっと真剣に政治に取り組むべきです。取り組まなかったから今のような“使えない・ウソツキ・すっとぼける”国会議員を選出してしまうのです。そいつらに投票しているのは利権・おこぼれに授かろうとしているゲス共です。【群馬5区】では脱税疑惑のある議員を再選させてますね。恥ずかしいよね。「野犬」や「不法投棄」なども是非このまま無策で受け入れて欲しいものです。(爆) *ばーか*

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0164]