白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/04/05(木)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.陸自イラク日報問題。小野寺防衛相は「隠ぺいか含め厳密に調査」
2.横浜に陸揚げのオスプレイ横田基地に到着。夏にも正式配備か
3.二刀流・大谷翔平が2試合連続ホームラン。昨季の最優秀投手から
4.土俵上で舞鶴市長倒れる。救命女性への「土俵から下りて」に非難
5.Facebook個人情報流出は「8700万人」規模。CEOが責任認める
6.YouTube本社銃撃事件。容疑者の女の父親が事前に警察に通報
7.中国が米国に報復関税。輸入106品目を標的に「25%を追加」と発表
8.トランプ政権がメキシコ国境一帯に州兵を派遣へ。不法移民対策で
9.岡山のJR桃太郎線がLRT化で合意。運行本数最大2倍に、7駅増へ
10.天井にカメラ…違法民泊でカップル客を盗撮。福岡の男を書類送検

※書斎部屋にラジオを設置しているのですが、部屋の整理(大幅リニューアル・配置転換)をしながら視聴しておりました。山田五郎氏が出演するこの木曜日は一番"安定感”がありますね。ハズレがないというか。たまに「ベイスターズねた」で山田五郎トークが封印されてしまいますけどね。「報道の中立性」という点では他者に先立って、その殻を破っている番組であることには間違いありません。(^o^;)

※今日は【TBS】はテレビもラジオも「大谷翔平デー」でした。(笑)

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■今日は朝8時に目覚めて、午前中にここブログ作業。終えて・昼食を摂ってから、これからブログを本格始動させるべく、ネタとなる「所有物の整理」に取り掛かります。まずは競馬関連品がドカッと山積みされたままの書斎部屋から手を付けました。5時間近く要しました。(^_^;)

┣■ネットでの買い物の方は、今日は朝1夜2内1落札といった感じです。オッ、今も価格交渉のお知らせ・コメントが入りました。あらまぁ、お安いこと。(^_^) 同じ方から何度も購入していると「馴染み客」としてお値引きしてくれる方が本当に多いです。>メルカリマダム。フリーマーケット感覚で、オマケの品もよく付けてくれますね。いやー、本当にモテモテです。(^_^) 金払いがいいですからね、私は。逆に結構払ってくれない方も多いと聞いてビックリしているところです。ならコメントすんなよ、と私でも思うもの。(苦笑) さて、ご返事してこよっと!(^o^)/