白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/04/04(水)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.陸上自衛隊イラク日報問題。与党も国会で取り上げる方針を確認
2.エンゼルス大谷、本拠地初打席でスリーラン!3安打の活躍
3.オスプレイ5機を横浜で陸揚げ。明日にも東京・横田基地へ移動
4.米ユーチューブ本社で銃撃事件。3人負傷、容疑者は自殺か
5.アマゾンが今日から配送手数料を最大5割値上げ。物流費増加で
6.日本の女子高生の52%が自分の体形を「太っている」と認識
7.米中“貿易戦争”激化。アメリカが追加関税1300品目を発表
8.「高い倫理観を」 安倍総理が新人官僚に訓示。改ざん問題念頭か
9.甲子園、春のセンバツ大阪桐蔭が連覇を達成
10.ロシア疑惑で初の判決。偽証罪に問われた弁護士が有罪に

※ちょっと今週は未視聴が続いてます。片付け事が多くって・・・ 。

※翌朝の朝刊一面は全紙この『イラク日報問題』でしたね。自民党政権がというよりも、民主党政権でも同じ事されていた気がするし・無能でシカトされて?(苦笑)、【官庁】お役人の体質問題なのだと思います。公僕なのだから厳罰の処されるべきでしょうね。ひと昔前ならば「自刃」してると思うけど・・・ 

※【アマゾン】はいきなり値上げするのか。(驚) でも書籍はそのまま無料扱いとか。もう書籍だけの取引になっちゃうかな、私は。(^_^;)

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■この日は深夜から昼間にかけて、ここ溜まったブログねたをパコパコと打ち込みUP。なんとか追い付いたところです。(^_^;) 
┣■昼食後に仮眠などして所用を片付け、その後はなんだかんだとまた「ネットオークション」三昧。買い漁りに拍車が掛かり、競馬関連から茶道具までまた取り揃えてしまいました。

┗■お部屋中に積まれている“書籍の山々”を少し整理して、ここブログの再構築に取りかかりたいと考えております。(^_^)