白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/04/02(月)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.内閣支持率、8ポイント下落し42%。佐川氏説明「納得せず」7割
2.中国、米の輸入制限に報復措置。米からの128品目に高い関税
3.全国の企業や官公庁で入社・入庁式。93万人が新社会人に
4.米大リーグ、エンゼルス大谷翔平。初先発し6回3失点で初勝利!
5.中国の宇宙実験施設「天宮1号」。けさ南太平洋上空で大気圏突入
6.子育てしやすい環境を。全日空羽田空港内に保育所をオープン
7.沖縄・普天間移設。政府の護岸工事に対抗、県が承認を撤回へ
8.アメリカの巨額宝くじ。史上10番目の高額、553億円の大当たり!
9.小学生女児に「お尻を触らせて」。高2男子生徒(16)を逮捕
10.サッカーJ1・浦和。開幕早々、堀監督を解任!5試合2分3敗と不振

※外出したので未視聴です。まあ毎度お馴染みの"青木理 節”だから後から確認程度で十分です。(苦笑)
※中国の「宇宙実験施設 落下!」報道はこの日の朝に初めて知りました。正直ビビったよ。(^_^;)

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■う~ん、アクセス数がまた激減してますね。なんだったんだろう、先月の激増ぶりは? なんかやる気失せちゃうなぁ、僕。(^_^;)

┣■昨日、いや日曜日からなんだかんだとやることがあり、TVの方は録り溜めています。これからチェックします。でもネット巡回の方も溜まっているので明日4日以降にまとめてUPとなりそうです。昨日までの経緯は日記の方に綴りました。あちらで書き忘れていたことと言えば、業務スーパーにて『パスタ5kg*4袋』『お餅1kg』を購入したことですね。大きめのリュックに詰め込んで・前を屈めながら約30分の道程を歩いて運びました。(^o^;) これで備蓄はパスタだけで50kg近くあるんじゃないかな? 長期保存か可能なので、安い時・立ち寄った際にちょくちょく溜め込むようにしています。缶詰も2~300缶はありますし、あとは「お水」くらいですかね。火の方は火鉢なども幾つかあるので、その辺から木々を拾ってくれば炊けますしね。(笑)

┗■先日の地震、モロ衝撃波はかなりヤバイと私は感じました。砂場で遊んだ時のことを想像してみて下さい。ヒビが入った感覚になりません?「建物の倒壊」は免れたとしても、「買い物難民」はきっとまた再現されます。私は行列に並ぶような無駄なことは極力したくはないので、備えるようにしました。己のため・というか、アホな巻き添えは嫌だって話です。(苦笑)