白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/30(金)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.トランプ大統領、韓国とのFTA自由貿易協定の棚上げを示唆
2.麻生大臣、国会での「新聞はTPPより森友」発言。謝罪し、訂正
3.新天皇即位の礼、来年10月22日に実施へ。基本方針を決定
4.プロ野球がきょう、セ・パ同時開幕!全12球団、戦意は満開!
5.ロシアが報復措置。アメリカの外交官60人を追放、総領事館も閉鎖
6.毎週8万2千円を一生もらえる宝くじに当選!カナダ人18歳女性
7.民進党が他野党に新党結成を打診。夕方、両院議員総会で了承へ
8.ふるさと納税の返礼品は「地場産品」に限定。総務省が自治体に通知
9.自民党・白須賀議員マタハラ発言か。運営する保育園看護師に
10.足立区立中の性教育が「不適切」?都教委の臨時会で「議論必要」

※謝罪ばかりしてますね、麻生太郎殿は。漢字の読み間違いが多くって、SPらにも見放されて甘い警備をされていた総理大臣時代を思えば(国会周辺でバッタリと遭遇・完全ノーマークでこんな私でもヤレるチャンスはありました・実話・笑)、うかつな発言など慎むべきだと私など思うのですけどねぇ。 ♪ 私は、大抵のことなら、知っている !?  ニャハハハハハハハ!(^o^;) 日本の警察など信用してはいけません。私から見れば「想定」が甘すぎるんですよ。*バーカ* *公金泥棒* *デブ警官多すぎ!*

netafull.net

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp  

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■この日はほぼ予定通り昼過ぎから外出。“満開”の桜見物がてら用事を済ませようと思い描いていたわけですが・・・ 2日遅かったです。(苦) もう新芽・青葉がだいぶ顔を覗かせておりました。その前は満開には遠い8分咲きで、今年は満開の桜は窓から見える向かいの会社の桜だけで終わりました。(^o^;) でも去年は面倒だからと見ようとも思わなかったから、なんぼかはマシですけどね。
┣■この日、午前中に届いた品々もまた“イッピン”揃いでございました。ご厚意でオマケして下さった方もおられまして、本当に頭が下がる思いで一杯です。*H2O* (笑) ネットオークションでも友好関係って築けたりするものなんですよね! (^_^)
┗■晩のオークションは久々に不発に終わりました。まあ入札する前からこれは譲らない相手だなと直感できたりするのですが、ならばとちょっと意地悪して競り上げちゃったりしちゃってね。(爆) 私も欲しかった品でしたので、悔しい思いを込めてUP!UP! オークションにはこうした心理も働くんですねぇ。己がそうした心情になって、また一つ学ばせて頂きました。(笑)