白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/30(金)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/03/30(金)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
【韓国】【北朝鮮】『南北首脳会談』来月4月27日開催で合意 “非核化”への道は?
0:06:41

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
日本相撲協会貴乃花親方を降格処分
0:04:22

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
『森友問題』追求 麻生財務相が苦言「日本の新聞のレベルはこんなもんだ」
0:00:34

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
天皇皇后両陛下「沖縄訪問」最終日
0:00:28

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
再稼働合意 30キロ圏に拡大 【東海第二】6市村と新協定
0:03:00

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
通常国会提出『強制不妊救済法案』来年に
0:00:20

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
私大130法人 経営難 2017年度「悪化の兆候」
0:00:04

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
【京大】「軍事研究しません」方針発表・明文化 「人類の幸福脅かす」
0:03:20

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
働き方改革法案』【自民部会】が了承 来月4月上旬 閣議決定
0:02:38

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
カメラ漂流240キロ・・・ 持ち主は東京の女子大生 石垣島から台湾へ
0:01:54

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
田中康夫(作家、元衆議院議員
0:08:36

「 承  ※紫色で白抜きのフリップボードでした。縦書き。自前で用意したのかな?
  詔   しかしその数が凄い。「肘置き台」状態に積み重なってましたね。(^o^;)
  必
  謹 」

◆日本だけ蚊帳の外?米韓で進む北朝鮮との首脳会談

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
馬渕知子(医師)
0:05:58

「がんの
  若年化対策 」

◆25歳の若さで・・・ がん保険CM出演の山下弘子さん死去(19歳で発がん)

※がんは「細胞の異常」ですからね。死へと導く黒点というか、壊死と私は捉えております。この辺りは『iPS細胞』など携わっていると生死がより判るかと。モノでも削ぎ落としたりして長く保とうとしますからね。そうしたつもりで『検診』って定期的にすべきだと私は考えています。40過ぎてからだけど。(^^ゞ それでもきちんと行っているのは『歯科検診』と『国民健康保険の無料検診』くらいですけどね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0013
阿井英二郎(人材育成アドバイザー)
0:07:57

イップス
   スポーツだけでない!」

◆【ソフトバンク川崎宗則選手 現役引退へ 王会長がエール

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0014
電撃訪問!『中朝首脳会談』日本はどうする !?
0:11:25

※また出たね。有事で需要が増えるのはまあ許すとしても、顔がニコニコし過ぎなんだよね。「俺、知ってるよ。教えてあげるよ」という風に私は感じられて不快な方です。ラジオのように電話インタビューだけで済ませばいいんじゃねぇの ?? (苦) 先日は金さんの甘い指摘を見事に突かれてたしね。(^o^;) 記者仲間からの「寄せ集め」だってかさ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0015
2018年3月30日8時17分頃「強い揺れ」
0:00:41

気象庁|地震情報

※東京郊外の我が家も揺れました>「衝撃波」。割と大きなマンションですが、まさに「P波S波」がよく分かる揺れだったかと思います。私はまだ携帯電話を所有していないのですが『緊急地震速報』皆さんの元へはありましたか? 正直その時間差は10秒もなかったと思います。テーブルの下に潜り込めます? いよいよ首都圏へと地盤の揺れ・崩れが近づいてきたのだと私は診ています。2020年を前に大震災が起こるのかもしれませんね。「黄色い災害対処本」を片手に右往左往することがないように備えましょう!

www.jjjnet.com

www.metro.tokyo.jp

memo.studiogaki.com

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0016
Q.貴乃花親方「年寄」に降格 処分は妥当だと思いますか?
0:00:18

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0017
ご挨拶 黒田治キャスター 番組「卒業」ではなく「休止」
0:02:13

※正直『芸能News』が不釣り合いな・論客番組ですからね。日曜日の「激論」にも現れていますように、要らないと思うのよ、私は。

黒田治キャスターはかつてTV・ラジオなどでMCとして活躍されていたそうで、高いアナウンスと仕切りが出来る方でしたね。◇堀潤 MCが休みの時に最初ピンチヒッターして、そういう役割なのかと思っていたのだけれど、二度目のMC登板はありませんでした。パックンなんてそんなにいいですかね?仕切りが下手ッピ過ぎると思うけど。ホラン千秋と同様に何にでも出過ぎてウザかったりします。(爆)

黒田 治 FM NACK5 79.5MHz エフエムナックファイブ

dimora.jp※「まったね!」と明るいお別れの挨拶でした。若い者へ席を譲ることも大切なことですが、やはり寂しいものです。70過ぎて・メチャクチャ噛むのに・一向に譲らないラジオ番組も未だに現在してますけどね。*高齢化ぶりが凄い* (大笑) 所属事務所の力関係なんスかねぇ。。。 お疲れ様でした。またどこかの番組で声が聴けることに期待しております!(^_^)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0159]