白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/29(木)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.中朝会談。金正恩氏は非核化の代わりに米国の圧力路線転換要求
2.自民党が「働き方改革関連法案」を了承。来月上旬にも閣議決定
3.トランプ大統領が、今度は「退役軍人長官」を解任。後任は主治医に
4.春爛漫、季節外れの暑さ。東京都心は5月下旬並み、各地で夏日に
5.リクルートが脱・新卒一括採用。30歳までOKで、365日応募が可能に
6.イチローが「9番・レフト」で開幕先発出場へ。29日のインディアンス戦
7.「ロシアスパイ網の壊滅が必要」。英・米の首脳が電話会談で一致
8.きょう「東京ミッドタウン日比谷」がオープン。シネコンなど60店入居
9.テスラ車の死亡事故で、米当局が調査に。半自動運転機能を搭載
10.憧れのタカラジェンヌへの第一歩。宝塚音楽学校が合格者40名発表

山田五郎氏が【東京ミッドタウン日比谷】を訪れた感想を述べておられましたが、少し面影は残すものの、やっぱりイマドキの建物でつまらなかったそうです。(^_^;) 私もよく通勤帰りに前を通った場所ですので、あの丈夫そうな建物変えちゃうかぁ?といった思いの方が強かったです。【有楽町】も【汐留】みたいになっちゃうかもね?(^o^;) 今の建築家ってセンスねぇんでないかい ?? 

www.mitsuifudosan.co.jp

※あっ、いや螺旋階段【日比谷マリンビル】は残ってるジャン。一緒に建て壊されたのかと勘違いしてました。(^^ゞ 晴海通りに面してないからすぐ廃れちゃうのではないでしょうか?(爆) 前から素通りされちまっているような場所でしたからね。(笑)

  

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■今日も朝イチからお届け物。来るのが分かっていたので・その前にブログを片付けていたわけですが、落札物が重なって4箱も同時に届き・暫くの間、玄関口が塞がってしまいました。トイレ入れず。(^o^;) 荷解き作業にこれだけで3時間も費やしてしまいました。まぁこの荷解き・丸まった新聞紙を畳みながらお届け物に辿り着く“間”がなんとも言えず好きなのですが。(苦笑)
┣■予定よりも1時間ほどオーバー。15時に書斎に居たら熱くなって今年初めてランニングシャツ姿になりましたね。(^_^) 練馬区では25度を超えて夏日ですか。明日からまた少し平年に戻るそうですけど。
┣■書斎での作業を終えて迷いましたが、本日の外出は明日へと順延することにしました。明日は昼過ぎ早々に外出して、桜が満開の通りを堪能したいと思います。週明けには散り始めるでしょうね。もう散り始まっているのでしょうか ?? 
┗■くじ・ポイント還元キャンペーンも終わったばかりの【ヤフオク】ですが、今宵も入札劇を繰り広げてしまいました。『景徳鎮の水甕』を巡って評価4桁の猛者と大接戦!1円単位の小競り合いから、時間差を付けての心理戦と、ネットオークションで可能な限りのワザを出しまくりました。(^_^;) そしてこちらの懐事情も限界に達しようかというところで、相手の動きが止まり・見事落札することができました。当初見込んだ4倍もの落札額となってしまいましたが・・・ +消費税。(苦笑)
今宵は4品同じ出品者から落札しました。九州地方の旧家・蔵出し品が出品され続けているのですが、どうやら私とご縁がありそうです。呼ばれ・請われたかのように同家の品物を買い漁っております。(^_^;) これを古物商の方は「呼ばれた」と称するそうですが、すっごく実感しております。ハイ。 その内、テレビに出演しそうです。(^o^;) ニャハハハハハ。