白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/28(水)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.森友文書改ざんを巡る集中審議が続く中、来年度予算案成立へ
2.北朝鮮金正恩党委員長が電撃訪中、習近平国家主席と会談
3.アップル、新型iPad発表。タッチペンに対応、教育向けも強化
4.フェイスブック個人情報流出。米議会でザッカーバーグ証言へ
5.貴乃花に「解雇」相当の厳罰要求か。きょう、臨時年寄総会
6.日米首脳会談、トランプ氏の別荘で来月17、18日を軸に検討
7.天皇、皇后両陛下、日本最西端の沖縄・与那国島を初訪問
8.旧優生保護法下の強制不妊手術問題、4月にも全国調査へ
9.原子力規制委、高速増殖炉もんじゅ廃炉計画の第1段階を認可
10.元ロシア情報員の暗殺未遂。トランプ氏がロ外交官追放支持

※この日は書斎部屋で視聴して17時近くまで視聴しておりましたけれど「集中審議」の野党の手ぬるさを指摘されていたのが一番印象に残りましたかね。これでまた切り抜けられたとしたら・・・ 街頭でのインタビューを拝見する限りではちょっと暴挙が起こるような気がして私はなりません。国民の怒りは相当積み上がり、爆発してもおかしくないもの。私個人的な見解として、案外警備が甘っちょろい【霞が関】近辺は不用意に近づかれない方が宜しかろうと思います。私は『2020東京五輪』の際には絶対に会場近辺には近づかないつもりでおります。ハイ。

  

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■この日も午前中にこうしてブログを片付けて、お届け物の確認作業、そして午後から慌ただしく書斎部屋で借りてきた図書本を読み漁っておりました。(^_^) で、晩には【ヤフオク】くじ最終日ということもあり“最後のあがき”、めぼしい品の物色・交渉・落札を繰り広げましたね。疲れて途中うたた寝する有り様でした。

┗■いや~買いまくりました。こんなに集めてどうするのでしょうか ?? (苦笑) 近々これまでに蒐集した品々を整理がてらブログにて紹介します。お楽しみに!(^_^)/