白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/22(木)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/03/22(木)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
日露外相会談 首脳会談に向け“環境整備”
露ラブロフ外相「イージス・アショア」懸念
0:01:09

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
【韓国】文在寅 大統領「米朝韓3者会談の可能性」に言及
0:02:54

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
G20】が閉幕 共同声明に「貿易の保護主義と闘う」
0:00:36

※去年2017年に引き続いての共同声明だそうです。詰まるところ打つ手なし !? (^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
【米テキサス州】相次ぐ小包爆発 容疑者 自爆により死亡か
0:00:42

※犯人と思われる車両を取り囲んだら自爆したそうです。。。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
日本郵政】不動産の子会社設立へ “新たな収益源に”
0:00:31

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
ボコ・ハラム】による少女拉致 76人が解放される
0:00:39

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
認可保育24%入所できず 1次選考 年齢・地域 希望偏り
0:02:50

※だって各自治体にお任せしてるんだもの。財政に応じて偏るのは当たり前じゃない。脱税者の多い地域などは予算もまともに立てられないだろうしね。国は少なくともこの脱税対策だけは強化しなければダメだと私は思います。日本国籍の剥奪・無国籍扱いでいいんじゃね?ほっぽり出しちゃえばいいんですよ。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
介護保険料』6000円以上6割 74自治体の月額 2018年4月改定へ
0:00:27

※医療サービスを頼れば負担が増えていくのは当たり前の話。『年金』と・もはや合算して当たるべき事案だと思います。生活保護者には国が指定する地域に限定、畑でも耕して食糧供給に従事させるとかね。その間に支給される給与を貯蓄して自立させる。てかコレって刑務所と同じか。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
強制不妊 書面判断12年 『旧優生保護法』違法審査横行か 「厳正な手続き」崩れる
0:00:20

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
民進系3党「再結集」を模索
【立憲】国会対応で主導権/【希望・民進】と連携で温度差
0:03:06

※まあないと思いますけどね。今回でハッキリ言えるのは、女性議員は「生き残りの術」だけはシッカリと見極められているってところでしょうか。(笑) トラブルメーカーと、実は人気がない彼女ら。(^o^;) この日さらに山尾志桜里議員へ爆弾が投下されてましたね。こんなことしか論戦できないのだから、今の政治家達は久々に制裁を受けるべきだと思います、私は・・・ 。(悲)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
【オランダ】臓器提供 “拒否” 表明無しはドナー
0:04:16

※ヨーロッパ諸国内で低かったための処置らしいですけど、我が【日本】はそんなレベルではないほど・ほぼ皆無に近いドナー登録者数でした。それは行政など他者を信用しきっていない証しでもあります。確かに自身の身内を優先させて移植手術をしてしまった理事長などもおりましたしね。社会的地位のある者がこのザマなのですから、誰だって不公正・そのために殺されるのではないかという疑念を抱いてしまいますよねぇ。罰則が弱すぎるからです。私欲に溺れて過ちを犯した者は国籍剥奪か顔に焼き印でもすべきなんですよ。それを目印に皆「村八分」するからさ。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
新田哲史(「アゴラ」編集長)
0:07:53

内閣人事局
 そんなに“ダメ”なのか?」

内閣人事局による“恐怖政治”はダメなのか?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0013
坂田薫(化学講師)
0:07:12

「宇宙行き            ※結構いい歳だと思うのだけれど
   エレベーター !?        どうやら“ぶりっ子”みたいです。
 カーボンナノチューブ !! 」    同性からは好かれないタイプだね。(爆)

◆世界が注目!夢の新素材『カーボンナノチューブ』とは・・・

※悪天候時などどうするんですかね? 恐らくは「釣り糸」のようにレールに巻き取るといった動作が必要になるかと思われますが・・・ 。私はこれよりも「蜘蛛の糸」そのものでいいんじゃないかと思ってしまいましたけどね。(^_^)

jnsk-tv.hatenablog.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0014
佐藤大和(弁護士)
0:07:01

「ハラスメント
     と
  コミュニケーション 」

◆増加するハラスメント いまでは30種類以上!

※増加というか、昔からあった事象を名称化しただけじゃん。訴えやすくして事案が増えて儲かるのは自分達『弁護士』じゃん。事務所の代表弁護士って肩書きが出てたけどさ、こんなネットで誰でも拾ってこれるようなネタよりも、実際に問題となっている案件を紹介して世間に広めて訴えるとかしてごらんよ。私はそれで本物か偽物か判断したいと思います。ハイ。 もう見飽きたよ、似たり寄ったりの安っぽいイケメン風情は。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0157]