白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/20(火)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/03/20(火)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
『森友文書 書き換え問題』集中審議「総理夫人案件」野党追及 政治家の関与は・・・
0:13:26

※ほぼ国民が思っていることを代弁してくれていたのではないでしょうか?(^_^;) 日本人は一度烙印を押したらカンタンに直そうとしませんので、あとは時間の無駄だからトットと辞めて欲しいですね。そして週刊誌などに“その後”を追われるってか。「私は妻で二度目の政権の座を追われました」。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
プーチン氏 76%を超す得票率で圧勝 4選目 
0:00:50

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
函館地裁【大間原発】建設中止認めず「危険認定困難」
0:00:32

※雇われ裁判官? 「経済力」によって「土地を担保」にしてしまった弱者の悲劇ですよね。(哀)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
プーチン氏 圧勝で4選目 クリミア併合で愛国心高まる
0:01:56

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
滋賀県「ながらスマホ」で5人死傷 裁判所が求刑上回る禁錮2年10ヵ月の実刑判決
0:03:23

※「執行猶予」と「実刑」の選別がなんか納得いかないところが日本の司法にはありますよね。違法薬物と脱税は前者でしょ? 代議士の場合は「入れ墨を額に」の項目を是非付け加えてもらいたいところです。その関係者も詐欺罪同様に同罪ってことでね。>群馬5区など。(怒) 脱税していなかったのならば、堂々と出て宣言して欲しいよ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
薩摩硫黄島】で火山性地震が増加
0:00:12

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
Tweet多数「日本の民法改正は遅い・120年経ってようやく」
      「国会でやって欲しい・・・ 」
0:01:10

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
米韓と北朝鮮『非核化会談』の場所はフィンランドに?
0:04:11

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
家計が保有する金融資産 過去最高の1,880兆円に 株価上昇により資産価値が膨らむ
0:02:02

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
震災から7年【石巻市立大川小学校】の「語り部ガイド」
0:02:57

www.kahoku.co.jp

※教職員側の立場にあえて立てば「そう教わっていた・いなかった」といった主張になるのでしょうね。ケンカなどと比べるのは失礼ですが、ヤラれる瞬間にどうすべきかはやっぱり自己責任だと私は思うんですね。教職員の指導に絶対服従的な姿勢を続けてきた、ある意味「日本人全員の責任が問われている」のだと私は思います。*失敬*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
網屋信介(元衆議院議員、実業家)
0:08:39

「森友問題は
 何故起きたのか?」

安倍内閣が支持率急落 森友改ざん問題受け

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
金恵京(国際法学者)
0:07:57

太陽政策の実態」

◆日米韓が先週末に協議「朝鮮半島の非核化」に向け

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0013
清原博(国際弁護士)
0:05:27

カンボジア
 “民主主義は罪人”」

◆先月2018年2月25日の【カンボジア】上院選 与党・人民党が全58議席獲得

※今日は一段と熱弁・鋭い指摘を各項目でなされておられましたね。実際に担当している・実績があるから自信を持って言える、そんな本物の弁護士さんであることが伝わってきました。昨日ここで愚痴った「詐称」疑惑の弁護士達とは大違いです。(^_^;)

※大国に隣接する「衛星国家」の宿命とでも言えるのでしょうが、ビビった輩が政権を担えば大国に靡くのでしょうしね。工作活動が怖くてさ。これに対抗していくためには堂々と「晒す」のが一番です。晒すことは勇気が要ることですが、嘘が積み重なることも防げ、また不正義を働く者を抑え込むことが出来ます。ここ【東京MX】は現政権にビビったのか、晒す行為を行う者をドンドン粛清・番組終了を選びました。これではいつまで経っても半蔵門前の小さなビルから移設できませんよねぇ。(^_^;) 上層部、都民の力で変えられないのかな?(爆笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0014
成人年齢18歳に引き下げ 若者の期待と不安
0:04:36

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0015
エンディング「安倍内閣崩壊へ・憲法改正/出口戦略 難儀。でも“平成の名宰相”?」
0:00:41

※今の好景気?に対して「そんな時もあったよね~」的な名宰相だそうです。すげー、嫌味っぷりでしたなぁ、元国会議員さん。(^o^;) でも一期で辞めちゃったあなたもある意味、無責任だよね。大橋巨泉立川談志よりは少しはマシ程度?(爆笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0156]