白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/19(月)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.国会。森友問題・財務省文書改ざんで安倍総理「指示のしようがない」
2.前川喜平氏授業への文科省の内容調査。野党6党がヒアリング
3.今度は貴乃花部屋から加害者?十両貴公俊が付け人暴行で休場
4.テニス四大大会に次ぐ規模で快挙。大坂なおみがツアー初優勝!
5.「ながらスマホ」5人死傷事故の裁判。被告に求刑上回る判決
6.ロシア大統領選挙。現職プーチン氏が通算4度目の当選を確実に
7.今度は貴乃花部屋から加害者?十両貴公俊が付け人暴行で休場
8.囲碁7冠の井山裕太碁聖。世界最強の韓国パク九段と対決
9.NPO法特定非営利活動促進法)、きょう成立から20年
10.中国・全人代、閣僚選出。王毅氏が外交部門のトップに昇格

  

 ※反安倍・安倍ウォッチャーと化した感のある“孤高の渡り鳥?” 青木理ジャーナリストが今回の問題点を取り上げたいと思います!宣言したところでリビングへ移動。仮眠しました。(^_^;) 薄暗くて今日は早めに書斎部屋での作業を切り上げた次第です。今週半ばまでこんな日差しが続くみたいですね。  !? なんじゃこりゃ。3位と7位が同じジャン。「コピペ」ミスか。(笑)

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■つい先程今宵の【ヤフオク】を終了。今日は必殺 “サイレント入札” 技が見事に決まり・かなりの安値で競り落とすことができました。出品者の気が変らない内に(笑)トットと取引ナビも進めたのでありました。こちらの方とはもう4,5回取引をしておりますので「取り消す」といった心配はないですけどね。
┣■先週末は締め切り1,2分で強制終了するといった“質の悪い”出品者に当たりました。【愛知県】の古物商の方みたいです。【近畿圏・その周辺】には結構いるんですよね、この手の輩が。梱包自体も甘い・だらしなかったりします。(苦) とてもシッカリとしている業者の方ももちろんおられますけどね。「事故率」からすれば私の経験上、やはり注意すべき地域だとは言えます。
┗■そうそう、東京MX【ニュース女子】が今月で番組終了しちゃいますね!昨日気付きました。『沖縄基地問題』でトラブって・左翼系の局襲撃に遭い、かなり頑張って抵抗し続けたものの、そのしつこさに根を上げた、といったところでしょうか? 一視聴者としてBPOが指摘するほど過激だったとは思えませんけどね。「アベ辞めろ!」とか叫んでいるのと同程度だと思い、スルーすりゃいいんですよ。器が小さいとしか思えないんだよね、徒党を組みたがる連中ってぇのはさ。(^_^;) すぐ「戦いですね」「頑張りましょう!」とか言うじゃん。で、実戦となるとアッサリと両手を挙げちゃうか、一転して無抵抗主義者ガンジーを演じちゃうの。(爆) そういう意味で右左を考えると『中核派』ってホント“武装理論”で中間的な存在だなぁと改めて思いました。(^o^;)

www.huffingtonpost.jp ※私個人的には脊山麻理子の動向が気になりますね。最近一段と肥えちゃったしなぁ・・・