白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/15(木)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/03/15(木)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
安倍首相 改めて「自らの関与否定」/佐川氏 来週にも喚問
0:09:13

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
トランプ米大統領 “壁” 視察 地元で賛否の声
0:00:58

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
憲法改正 『森友問題』が影響 9条改正 結論先送り
0:03:02

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
車椅子 天才宇宙物理学者 スティーブン・ホーキング博士が死去(享年76)
0:00:41

www.bbc.com

※なんだよ、人工知能AIによる「人類殲滅」ターミネーターの世界観を見て・確信してから逝ってもらいたかったなぁ。。。。*合掌*

www.youtube.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
オウム事件』死刑囚7人 東京拘置所から5ヵ所へ移送
0:03:45

www.jiji.com

※今の20代は実感がないみたいですね。『オウムショップ』の女性店員は今でいうコスプレ的なカワイイ女性店員を配置して、モテない男性を勧誘していたんですよぉ。(^_^;) 夜中に周辺住民の「出て行け!」論争に敗れて店終いしていく光景を仕事帰りに見たことがあります。「あんなカワイイ若い子がいたんだ」と一度くらい覗いておけば良かったと、若かりし頃の私は思ったのでありました。(大笑)

※私の同宗教団体への思いは当ブログを検索して見て下さい。

jnsk-tv.hatenablog.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
『森友問題』Q.忖度されたとしてぇ、忖度された人は罪になるのぉ?
0:01:29

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
春闘』集中回答 大手企業で去年2017年上回る賃上げ相次ぐ
0:02:14

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
【米国】知的財産権侵害で【中国】に600億ドルの関税検討
0:02:03

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
米議事堂前に靴7,000足 銃関連事件で犠牲の子供ら追悼
0:01:02

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
山岸久朗(弁護士)
0:06:32

財務省
  文書改ざんは
   罪になるのか 」

◆『森友学園問題』【財務省】が文書の書き換えを認める

※弁護士、登用・多用しますね。わざわざ関西から呼び寄せて・・・ 。女性弁護士のように東京進出してくるのでしょうか? あちらは“美人弁護士”で当時売り出しておられはりましたけれど(殺人事件のとりあえず“美人“付けとくか、みたいな・笑)、こちらはキャッチとしては “極楽とんぼ・山本に似てる” でしょうか?(^o^;)

www.youtube.com ※七転八倒しなはれ。弁護士は正直好きではありません。そーいや先日フジテレビに出演していた某国際弁護士は、その肩書きは紹介されずに元財務省だけでしたね。フジテレビは過ちに敏感に反応するので、実際には弁護士活動をそれほど行っていないってことなのでしょう。(爆) テレビに出る暇があったら本業に精を出しなさいよ。半農半民だもん、これじゃ。単に「辞書引いて語っている」としか私には思えませんね。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
たかまつなな(お笑いジャーナリスト)
0:06:18

「 就活を
 制する方法 」

◆「就活戦線」これから勝ち残る方法とは

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
北尾トロ(裁判傍聴マニア、ライター)
0:06:10

町中華
 2020×→2019年モンダイ !? 」

◆町の中華店 存続危機 2019年問題とは

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0013
市場規模拡大!「ハンドメイドの世界」
0:07:09

※ハンドメイド品は実物を見てから購入しましょう。ネットで買ったら貧弱なのが届いたことがあります。ご意見したら「他の人には好評なんですよ」ですって。“自分の世界”に浸っている傾向が強いと思われますので、購入する際には十分ご注意下さい。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0154]