白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/13(火)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.昭恵氏の証人喚問「難しい」。森友文書改ざんで自民幹部が回答
2.民法改正案閣議決定。成人年齢18歳に引き下げ、22年4月にも
3.安倍総理、韓国特使と面会。北朝鮮への圧力継続を伝達へ
4.液体ミルクの販売、今夏にも解禁へ。育児負担軽減に期待
5.平昌パラリンピックアルペンスキーで村岡、3つ目のメダル獲得!
6.モト冬樹、スズメの違法飼育8か月。「放すなら自分で食べる!」
7.紀伊半島南部で、100年ぶりに新種の桜「クマノザクラ」を発見!
8.辺野古工事差し止め訴訟。那覇地裁が県の訴えを退ける
9.内閣府貴乃花親方の告発状を受理。相撲協会の関係者聴取へ
10.トランプ大統領、安保上の理由で半導体大手の買収禁じる

 

※まだ視聴しておりませんが、6位がちょっと気になります。実家で母親が庭に餌を撒いて「餌付け」などしておりましたが(当時独身で一緒に住む実弟の態度が悪く、寂しかったらしい・・・ )、警戒心が強くて人に馴染まない鳥で有名ですよね。なんだろう、スズメを監禁でもしていたのでしょうか?(^_^;)

www.jprime.jp

※実際には「保護」していたようですね。恩返しで「つづら」を貰えるのではないでしょうか?(笑・大きいの選びなはれ) 態度の悪かった私の実弟に対しては「舌切り」するような恫喝を当時兄の私は言い放っておりましたね。(^_^;) 実家と母親を選んだのはお前、嫌ならチェンジしてやるから家から出て行け!と。「地元ヤンキー」などと称されるようですが、私から見れば外へ出て・己一人で生活していくことを面倒くさがった、甘ちゃんなんですよね。まあ似たような態度を周囲にも同様にしており、当時は周りから確かに嫌われておりました。晒す事がとっても大好きな、そんな私メでございます。(^_^)

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■この日は引き続き毎晩繰り広げられる【ヤフオク】入札&検討に疲労を感じつつも、書斎で借りてきた図書本に目を通しました。>6冊。家の中に居る時は「歩数300歩前後」だったりするのだけれど、"頭を使う”という作業もかなり疲れるものです。夕方は【メルカリ】で交渉中の方へのご返事をした後にスッカリうたた寝しておりました。*よだれ・よだれ* (笑)

┗■日付が変わり、月1「Windows Update」を今し方終えたところなのですが、薄っぺらいノートパソコンの方は途中で固まったりと・やたらと重かったですね。少し異音もしており、ちょうど満3年となりますが"寿命”を迎えようとしているのかもしれません。今後のパソコンもどれに託していくのか。真面目に検討しないといけないようであります。