白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/12(月)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

 ※映像無しでも十分伝わりました。インパクトあるものなぁ。この「改竄」の後始末は世間の冷たい“制裁”への段階に入ってしまったと私は感じました。このように一部関係者の自決だけでは済まない場合には、必ず職業不定の“死に神”がやって来て「俺がヤった」で終止符を打とうとしますが・・・ 。

※しかしこれだけSNS、ネットが広まった今、これまで通りのやり方でやり過ごせるのか疑問ですね。ついに黒幕の存在が明るみになった時、我々庶民はどうするのか。ある意味、朝鮮半島・極東情勢よりも注目です。(^o^;) 能力の無い・アベやアソウ、コウノ(笑・ツキに見放された男、インケツ)などに任せるからボロが出ちゃうのですよ。そういう意味では抜かりましたよね。

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.森友文書。財務省が削除した部分には「昭恵夫人」の名前
2.貴乃花親方、場所中に「無断欠勤の問題行動」(サンスポ)
3.米韓合同軍事演習。南北首脳会談より前に終える方向
4.大リーグ、マリナーズイチローOP戦出場。初実戦に「感慨深い」
5.魚介類に寄生する「アニサキス」。患者数は過去10年で最多
6.ロシア・プーチン大統領。音速の10倍のミサイルを公開
7.テニス、BNPパリバOP。25歳のダニエル太郎がジョコ破る金星!
8.1979年の「大崎事件」。再審開始決定(福岡高裁宮崎支部
9.日経平均。一時500円以上値上がり、半月ぶりの高値に
10.岩手県警東日本大震災後、毎月行っている一斉捜索を見直し

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■先週末から今宵に掛けて【ヤフオク】【メルカリ】で、めちゃくちゃ買い漁っておりました!いよいよ出品する側に回る腹づもりが出来ましたので、資料・ネタづくりを意識して蒐集に拍車が掛かりました。(^_^;) 置き場所がまず問題となっているので、ホントに出品すると思います。クルクルと回転させて、骨董、民芸、民俗史の世界を学んでいきたいと考えております。ハイ。

┗■凄く疲労を感じているのですが、逸品・お買い得品に出会ってテンションが上がり・頭が冴えてます。眼精疲労でまた倒れそうなくらいだったのですけれど『オークション・ハイ』も存在すると思います。また『依存症』を患ってしまったようです。(苦笑)