白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/12(月)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/03/12(月)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
【米国】の輸入制限措置 世耕経産相「日本除外」を要求
0:02:55

※小っちぇんだなぁ、世耕って。【EU】の女性が長身だったにしてもさ。(苦笑) 奥さんは同じく議員(野党)でかなりの美人さんだけど、性格がいいんですかね ??  そっか、背が低いから登用されたんだ、麻生の太郎ちゃんもかなりのおチビさんだから。あれ、記者団は背の低い者を前へ行かせて映りを気にしてるよね、きっと。(^_^)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
複数の政治家の名 削除『森友 14文書』書き換え
0:02:09

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
森友学園問題』【財務省】文章の書き換え認める 政権への影響は
0:05:07

※小規模な抗議活動は国会周辺で起こっているようですが、夜のバラダンでも語られていたように暴動が起きてもおかしくない事態ですからね。しかも今回は霞が関の連中もどうみても同罪だし・・・ 同周辺には暫く近づかない方がいいと私は考えます。暴漢を完璧に防げる場所・体制ではないですからね。巻き添え食らいますよ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
東日本大震災』から7年 首相 風評対策強化を指示
0:01:41

※対策強化って“投げやり”してるだけだもの。もはや改竄政権だと知れ渡った今、どこからもお呼びが掛からないよね。来んな!って感じで。日本古来の“村八分” 制裁が久々に見られるかもしれませんね。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
結婚年齢 男女ともに18歳に統一へ 民法改正案が閣議決定
0:03:35

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
内閣府調査「日本が戦争に巻き込まれる危険性ある」85%超 中朝との緊張不安
0:03:21

※意外と国民の危機管理はできていそうです。まあ改竄の内閣府のことだから、防衛費増のための偽データかもしれませんけど。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
中谷彰宏(作家)
0:06:56

「美術館が、
  街を変える。」

◆「美術館改造計画」のススメ 小さな美術館に 人が集まる

金沢21世紀美術館

※入場者数が尋常でなかったので、ちょっと調べてみましたけど「現在美術館」ですか。ぱっと見、流行った瀬戸内海の島々での現代建築・美術の展示ですかね。(^_^) そんなに面白いのかなぁ。一度訪れれば飽きそうだけど、小樽の町並みみたいに。(笑)

gurutabi.gnavi.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
三輪記子(弁護士)
0:08:32

「妊娠の順番
  保育園はマタハラ
          ?」

◆保育士 “妊娠の順番を破って”保育園に謝罪

※待ってました!的なテーマなので、やはり取り上げておられました。(^_^)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
古谷経衡(著述家)
0:06:36

「保守派は“憲法9条”を
   どう考えてきたか  」

◆【自民党】岸田政調会長 安倍首相提案『自衛隊』明記改憲案に理解

※岸田氏は外相の時にロシアとの交渉の席上で見せた“仏頂面”で器が知れましたよね。己の立ち位置しか頭になさそうだもの。アベ夫妻への投資がまさに負債となって失敗に終わるんでないの?(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
仏印 インド洋での軍事協力で協定締結 中国牽制か
0:00:29

※なんだろう、ドイツとばかり仲良くする中国が気に入らないのかな?(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0153]