白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/09(金)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/03/09(金)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
『森友文書』項目ごと消える 開示済み提出に野党反発
0:04:41

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
報道の自由」が萎縮?【国連】指摘も日本政府は拒否
0:03:57

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
原発必要論」崩壊? 電力余力が震災前の原発分上回る
0:01:25

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
ピーター・バラカンフリーランスブロードキャスター
0:06:49

「自分の目で見た
 ものは、信じていい ?? 」

◆日本人が『アカデミー賞』初受賞 映画『ウィンストン・チャーチル

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
桜林美佐(防衛問題研究家)
0:06:29

「南西方面の           ※◇堀潤 MCから「先輩」呼ばわりされていた。
   防衛力強化へ         見た目かなり若いけどもう47でした。(^o^;)
        “!”」

◆【中国】牽制強化へ 政府がSSM沖縄配備を検討

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
中村暖(ファッションデザイナー)
0:08:25

「新しい挑戦や          ※フリップボードをはみ出す大きな字体
 表現に、食べていくは       可愛らしい顔と内面のギャップが伺えた。(笑)
      必要か !?  」

◆小学生が選んだ好きな“YouTuber”大人たちからは辛辣な声も

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
震災から7年 社会学者・開沼博氏が福島の今を取材
0:13:50

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
BPOが東京MX【ニュース女子】人権侵害認める
0:02:01

※最近になって和解姿勢を示した◇堀潤 MCの当番組への囲い込みは解除されたようで、表に出て中継できるようになりましたね。(^o^;) 私は夕方【5時に夢中!】も視聴しているので、こうした妨害行為を無茶苦茶腹立たしく思っています。【週刊金曜日】誌面にて「戦いですね」と述べておりましたけど、そういう意味では連中は勝ち名乗りを上げているのかもしれません。肝心の自分達の所在・状況を説明せぬままにね。

※私が同番組【ニュース女子】を見て限りでは、なぜ内地から抗議活動に駆け付けているのか?といった質問に答えてくれないから憶測前提で説明していたと思う。今の視聴者の多くは「バカ」と言えば“そのまま”まともに受け止めてしまうような単細胞と思っているのか、とにかく「面倒事は御免被る」といった姿勢を取りがちです。過ちをやらかした方は国会を見ても分かるように“のらりくらり”と誤魔化し・雲隠れ:小渕優子です。(爆)

※そこら辺は当MCも分かっているかと思われますが、キー局進出のためか?(笑)、今はとにかく七面鳥、いや風見鶏みたい。(^_^;) 私は右でも左でもなく・筋が通らないことは叩き・噛み・斬る側の人間で、職場ではよく浮いておりました。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
Q.震災から7年 節電への意識は続いてますか?
0:00:10

※節電意識は高かったですね。その割には「寒い」とエアコンの暖房を多用する輩はまだまだ多いようですが・・・ 。『断熱材』を必須条件にするだけでもかなりの節電効果は上げられる、そう、木造戸建てからSRC構造マンションに移り住んで実感しております。(^_^) 厚着・薄着で対応すれば結構我慢できるものですよ。夏場のクーラーの起動も年に10回あるかないかですかね、ここ数年は。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0152]