白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/01(木)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 ※就活リポートでしたね。今年の傾向が分かりやすくて結構面白かったです。(^_^) この時期にきちんと活動している学生さんは真面目な方が多いという企業側の見解は、学生さんのインタビューの受け答えから・その通りだなと私も思いました。“売れ残り”は就活自体が遅いのかな、やっぱり。(苦笑)

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.安倍総理が「裁量労働制の拡大」を削除へ。働き方改革関連法案で
2.のぞみ号台車亀裂で川崎重工が謝罪会見。台車は自社負担で交換
3.レスリン伊調馨パワハラ被害!? 代理人を通じ恩師・栄氏を告発
4.値上げの春。ゆうパック、ビール、アイスなど続々。人手不足も影響
5.韓国・文大統領、慰安婦問題は「終わっていない」。日本に対応促す
6.トランプ政権で4人目…。米ホワイトハウスの広報部長がまた辞任へ
7.大阪・民泊で切断の遺体、不明の27歳女性と特定。米国人を再逮捕
8.魚沼産コシヒカリが初の「特A」落ち。コメの「食味ランキング」で波乱
9.霧島連山新燃岳」が噴火か。気象庁は噴火警戒レベルを2から3へ
10.暴行被害の「貴ノ岩」が事件後初の会見。春場所出場は明言避ける

 

※大きく取り上げなかったけれど、『ゆうパック』1日早速値上げされたのか・・・ (悲)。また【クロネコ】へと顧客は流れてしまうのかな?(^_^;)

www.tbsradio.jp 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■今朝も【ヤフオク】からのお届け物があり「荷解き作業」、勝敗は2勝?2分けといった実物を手に取って見ても悩ませる品々でした。(^o^;) 銘が共に入っておらず「特注品」だと思うんだけど・・・ そう言えばそんな品が割と多く集まっていることを思い出しました。(笑) 

┣■昼食終えた後、満腹中枢が刺激されるも頑張って「図書本」の片付け処理へ。つい先程終えたところです。見た目、完全な「ひきこもり」ですが、やりたいことを沢山抱えているので “外働き”時代よりも多忙を極めておりますね。“使われる”って案外楽だったりしますよね。(^o^;)

┗■3月と更新されて「画像容量」がクリアされましたので、また下書き・予約をこれから書きまくる予定です!