白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/02/23(金)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.平昌五輪・日本フィギュア女子フリー、宮原4位、坂本6位
2.亡くなった大杉漣さん出演の昨夜「ぐるナイ」。16.6%の高視聴率
3.裁量労働制厚労省が93事業所のデータ、精査が必要と認める
4.タブレット端末などを使った「デジタル教科書」。政府が閣議決定
5.米トランプ暴露本・日本語版「炎と怒り トランプ政権の内幕」発売
6.WTO、韓国に対し福島などの水産物輸入禁止措置の是正を勧告
7.群馬・草津白根山の噴火から1ヶ月。災害対策本部の態勢を縮小
8.地球の野生馬はすでに絶滅していた!DNA分析で判明(AFP)
9.プレミアムフライデー1周年。早帰りは「11.2%」、定着に課題
10.サッカー・Jリーグが今夜開幕!金曜日の試合開催を本格導入

 

※相変わらず宮代真司・社会学者が「クソ官僚」呼ばわりしてましたね。社会学者って総じてイチャモン付けますよね、んで、自分が不祥事を起こすと途端にシュンとしちゃうの。(^o^;) 私生活を聞くとゲームオタクだったりアイドル好きだったりね。同じ同業者をまず整理・叩いた方がいいかもしれませんね。(苦笑)

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■昨日は久々に『眼精疲労』に見舞われてダウン。今回は吐き気が伴うほど酷いものでした。丸2日近く食べずに寝込んでおりました。いや、途中晴れたので『確定申告』など行ってきたのですが、帰宅後ホッとしたのか、激しい目眩などもしちゃって(食べてないから?)またダウン。寝てばかりでした。いやー久しぶりにキツかったです。(^_^;) ブログを更新していない時は体調不良であると思って頂いて間違いないです。連絡が滞ってしまった方々にこの場をお借りしてお詫び申し上げます。<(_ _)>