白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/02/21(水)【モーニングcross】私が気になった項目 『放送1000回記念』

2018/02/21(水)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
『放送1000回記念』せきぐちあいみ(YouTuber、タレント)も駆け付けて、
         バースデーケーキで祝福!(笑)
0:04:16

※番組に生出演したのはこれが初めてだったかな !? 結構長身なのね、小顔で。キンタロウ系の綺麗な顔立ちしてるけど。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
裁量労働制データ” 与野党の対立深まる 首相は指示否定
0:05:03

※これ皆さんツッコミ入れますね。データ間違えてるよ!だけで済ませて、他の審議を進めて欲しいですよ。拉致被害者問題などの解決に向けて討論した方がよっぽど有益です。

※どんだけ日常生活まで【国】に頼るのか。「割に合わないと思ったら辞める勇気を持ちなさい」と国民に問うた方がよっぽど『働き方改革』は進みますよ。天皇陛下にお願いしてそう述べて頂けばいいのではないでしょうか?(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
天皇陛下“退位”儀式 来年2019年4月30日に 国事行為として行う方針
0:00:32

※結構若者たちの方が注目しているようです。これすら興味を持てないでいる若者は、ちょっと将来悲観した方がいいかもしれません。(^o^;) 正真正銘のガキんちょとして。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
タイで代理出産 日本人男性の “親権” 認める 子供を養育する十分な資産がある
0:00:35

※日本人として私は「恥ずかしい」です。他国ならば「国民不名誉罪」とか設けて拘束されてもおかしくない事態かと思うのですが・・・ 。初めて本人の顔を見たよ。これで益々【日本】の性に対するイメージを悪く持たれるでしょうね。*お下劣* *エテ公*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
英【ケンタッキー】“チキン不足”で半数超が店舗休業
0:00:56

※物流・運送業者との契約トラブルが原因だとか。日本ではこれから【JR東日本】に於いて、同じ事態を招きかねない状況にありますけどね。(苦笑) その間の賠償金を国が代表して請求できるようにすればいいんだけど、そうすると下請け業者はいつまでも買い叩かれる運命になっちゃうのかな ?? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
タイで代理出産 13人保護 日本人男性の “親権” 認める
0:00:47

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
「これがアルマーニか」小学生児童へに嫌がらせ相次ぐ
0:03:41

※【銀座】界隈の新宿・池袋化が著しい証拠とでも言いますかね。もはや高級感はないもの。(^o^;) いずれションベン臭い街と様変わりすることでしょう。(爆)

※この事態に対して、教員が通学路に配置されて見守りだそうです。メディアに被害請求しても確かに良い事案だと言えますね。時系列から上位10社・人を科するとか。(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
霧島連山【えびの高原・硫黄山】「噴火警戒レベル2」に引き上げ
0:01:41

※先日の台湾での地震といい、その前はアラスカですか。チリも頻繁に起こってますし、環太平洋の火山帯が再び活動期に入ったのは間違いなさそうです。そう分かっていても危険地帯から立ち去る勇気が持てないでいる。巣を壊されても何度でも同じ場所に居座ろうとするアリさんと我々もそんなに大差ないわけです。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
東京駅前・常盤橋に『ゴジラ ギャラリー』
0:00:49

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
来年2019年の日本初『G20サミット』【大阪】開催で決定
0:03:11

※三浦瑠璃子の件と絡めて、注目される事案に ?? 『2020東京五輪』警護の練習台にするつもりでしょうが、あえて油断させて「何もしない」って手もあるからね。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
パトリック・ハーラン(お笑い芸人)
0:07:47

「大学を抑制ではなく
 大学をよくせー! 」

◆一極集中是正へ・・・ 【東京23区大学】定員増10年禁止
※確かに利用者の要望に反する行為ではあるのだけれど・・・ 防災面なども含め、また経済的な仕組みとかもね、小さい島国なのだから・いい加減にトータル的にビジョンを確立すべきだと私は考えます。『首都直下型地震』が喫緊で予測される中この無策ぶり。「都市計画」が確かなものとなれば「遷都」など25年起きに順番で回すなど出来そうですけどね。そうした発想は革命・戦争でも起こさないとできない国のようです。(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
山口真由(ニューヨーク州弁護士、元財務官僚)
0:08:11

「“性中立化”は
 どこまで進む?」

◆千葉・柏の公立中 性別問わず自由に選べる制服導入

※『制服』の良い点は、服装に余計な手間が掛からずに済ますことができるってことですよね。家計事情による格差も生まれにくいし。また同じ服装姿による仲間意識を共感できる機会でもあります。まあ3~4種類程度に留めた方がいいでしょうね。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0013
田上嘉一(「弁護士ドットコム」ゼネラルマネージャー)
0:07:20

「海外で急拡大する eスポーツ
     法の壁        」

◆プレーヤー急増2億人超・・・ 注目高まる『eスポーツ

※プロになっても心身に悪いので大金手にしたら辞めちゃってるような世界観ですからね。マジ殴り合う格闘技みたいなものですよね。(^o^;) 「眼精疲労」、また腱の動かしすぎによる「指や腕の炎症」などは私のようなブロガーでも既に大患済みでございます。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0014
【モーニングcross】が伝えてきた 2014-2017年の重大ニュース
0:01:10

※以下、大きく3つに分けて振り返っておりました。これはなかなか良い企画でしたね。【テレビ東京】などは似たようなことよくしてたかな?(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0015
①世界に広がる【IS】の脅威 過激派組織【IS】と中東の動き
0:04:10

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0016
北朝鮮をめぐる日米の動き
0:04:44

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0017
長時間労働・人手不足・女性活躍の現実 『働き方改革』までの遠い道のり
0:02:30

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0018
A.【モーニングcross】いつから見ていますか?
0:02:03

s.mxtv.jp

Q.「モーニングCROSS」いつから見ていますか?
  番組スタート時から1107pt
  3年前から     831pt
  2年前から     933pt
  ここ最近     1173pt

※ちなみに私はスタートした年の数ヵ月後からでしたね。録画して視聴し続けておる次第です。(^_^) 物足りない他局の・くっだらない朝のNewsの中で(NHK・テレ東を除く)、同番組を発見した時の喜びは忘れません。ただその後、数多くの出演者の中から問題児が何人か出ましたけどね。(爆) いろんな意味で視て聴いて楽しませてくれる番組だと思います。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0146]