白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/02/20(火)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/02/20(火)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
イスラエル】×【イラン】 両国の対立が露わに・・・
0:01:21

※「火薬庫」呼ばわりできるレベルを超えています。私個人的にはかなり怖い話なんですけれど、“攻め”の同番組ですが「気に掛けておきましょう」とコレだけで終わってしまいました。堀潤、おまえがやりたかったのはこの程度の番組か ?? (悲)

※カゴの中の日本人には目先の実生活ネタしか興味を持たれないからなんでしょうけどね。単なる視聴率を追いすぎて、これが行き過ぎると・日テレ【ZIP!】のような“世界に見せたくない番組”になってしまいます。(爆) 殿堂入りしたアナウンサーっつーか、タレントじゃん、あんなの。*バーカな見世物・東大卒ぅ*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
「所有不明の土地」10年利用権・・・ 九州超える面積
0:03:06
※持ち主が現れたらば10年後には返さなければならない。東京下町の方では「土地の貸し借り」権利でだいぶ揉めていると聞きます。そちらも一気に解決できればいいのにね。(^_^)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
米【ウーバー】が【第一交通】と提携協議 タクシー大手とは初
0:02:35
※「白タク」の“怖さ”無責任を軽視し過ぎですね。事件:殺人、レイプなどが起こった場合には当然提携先も同罪となるわけです。まあ1例挙がれば気付く・・・ かねぇかな、今の日本人は。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
『国内最大ハッカー大会』韓国チーム優勝 アメリカ2位 日本3位
0:01:20

※国境が戦線となる緊迫した状況下にありますからね。日本と米国は本当の意味での危機感に欠けていると言えるでしょうね。ミサイル打ち込む前にまず打ち込まれて死傷者が出るパターンだよね、今の状況は。。。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
武政秀明(「東洋経済オンライン」副編集長)
0:07:33

「地方を蝕みかねない
 『ゾンビ施設』の恐怖」

◆空き校舎激増 年間500校廃校に『ゾンビ施設』増殖

※全ての廃校が養殖業に転換できるわけでもないですからね。そういう意味でも解体業を充実させるのも一つの手です。今はいやがる仕事を押し付けているような形ですからね。安く叩かれれば、安い外国人労働者を雇わざるを得ない。解体技術も向上しにくくなります。(悲)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
横塚まよ(「COMPLExxx」代表)
0:06:58

「新しい働き方 !?
 LIVE配信
         特に
     で活躍する女の子たち」

◆『LINELIVE』世界に展開 生配信戦国時代に

※「LINE離れ」が増えているといった話もあるようですが・・・ YouTuberもどきで先行者利益は莫大でしょうが、類似品がすぐに現れて下火になる。そのパターンですよね。(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
安部敏樹(社会起業家
0:06:15

「“見えない”貧困」

ネットカフェ難民 都内に推計4千人 30代が4割近く

※「貧困な時期に・知的能力を下げる」。この論理で言えば、NHKを辞めた堀潤氏も一時下がったことになりますね。(^o^;) たまに放り込むドロップ話がリアルすぎて笑えなくなるんだよね。寂しい男だよね。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
街で聞いた “経済的な理由” で諦めた経験は?「子供世代」「親世代」
0:05:39
※学校や習い事って“テク”を教わりに行く場所なんですよね。日本の場合は義務教育期間で“詰め込む”ことが学習と勘違いしています。私もオッサンなり、多くの書物と出会ってそのことに気付きました。【教育業】に殉ずる輩への経済支援なんだよね。その証拠が「教育費の高騰」ならびに「奨学金ローン」で需要(学生)の確保じゃない? せめて【ライザップ】のように「結果が出なければ返金する」保障制度を付けるべきではないでしょうか。そしたらば教職員はより一生懸命に指導するはずですよ。(大笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0146]