白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/02/19(月)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/02/19(月)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
【東京都】全事業所で「職員」の喫煙所使用禁止
0:02:06

※都民の最大の関心事は「受動喫煙」問題らしいので、“嗅覚だけ”が取り柄の方はコレを取り上げざるを得なかったといったところでしょうかね。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
子どもの“ボール投げ”が低下傾向 「公園不足」などが原因か
0:03:25
※「大きい公園」でも他の人の迷惑になるからといった理由でキャッチボールもまともにできないでいるのではないでしょうか? すぐに避けきれない超高齢者が沢山徘徊してますからね。(^o^;) お年寄りの入園を禁止すればいいのかもよ。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
アプリで「痴漢冤罪防止サービス」開始へ ブレスレットに小型カメラで記録
0:03:15

※これを「いいね!」した奴は甘いね。電力供給を絶対視し過ぎ。仮想通貨にしてもそうだけれど、電力供給が途絶えたらもう生活諦めますか? もう「性別・年齢で車両分け」した方が早いよ・省エネだよ、マジで。同じ車両の中でも進行方向の右が女性・左が男性とかでもいいじゃない。自分は中間だと思う人はセンターラインでさ。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
西田亮介(東京工業大学准教授、社会学者)
0:08:16

「民主主義の
  ウィークポイントを突く
 “シャープ・パワー”とは」

◆「ロシア疑惑」や「フェイクニュース」はなぜ生まれたのか?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
ハヤカワ五味(実業家、ファッションデザイナー)
0:06:53

「“服育”の可能性」

◆区立小の標準服に『アルマーニ』。【公取委】「負担軽減に配慮を」と苦言

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
目崎雅昭(国際文化アナリスト)
0:07:38

地熱発電
   日本を救う?」

◆【EU】2017年 再生エネ>石炭火力 超え。再生可能エネルギーへのシフトを進める

バイオマス発電を地方自治体に促し、7社が共同で対応に当たるといった記事が今朝報じられておりましたけど、建物だけでなく・燃料供給もフォローしなければなりません。そこまでできるのか、【パナソニック】が ??  地熱も大きな地震があれば方向変っちゃうからなぁ。

 「時の立札」

  再生エネルギーのみを貫き通す生活に、突進しよう、邁進しよう。

 といった心構えを先に国民に負わせた方が無駄な経費をせずに済むと思うけど。。。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0145]