白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/02/14(水)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/02/14(水)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
安倍首相【朝日新聞】を強く批判
「人として小さい」と批判の声
0:04:41

※トランプ米大統領と全く同じことしているわけだけど(笑)、こんなにも嫌われ者なのに権力者に居座られ続けている構図・体制の方が問題アリだよね。何事も面倒くさがっていると“虫”が寄り付いてしまう、そういう話です。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
イスラエル】イラン・シリア陣営と戦闘激化の恐れ
0:00:28

news.goo.ne.jp

※口火は切って落とされた、のかもしれません。【2020東京五輪】は不参加国が増えそうですなぁ。(^_^;) スポーツなどと言っていられない時代に突入したことにようやく気付くと。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
【コインチェック】“仮想通貨流出”で改善計画報告書を提出
          『NEM』返金時期なお未定
          流出した仮想通貨 露の業者へ 犯人闇ウェブ経由
0:04:20

※また映像が“悪者仕立て”風になってきましたね。俯瞰して診ましょうね。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
日本漫画家協会海賊版を強く非難「日本の文化が滅びる」
0:02:39

※【地上波テレビ】では自らCMなどで「数千万円規模の罰金が科される」と注意喚起をしておりますが、発信元である【プロバイダー】へもっと責任を課さないと無くならないでしょうね。ネットのフリーマーケット【メルカリ】などでは「出品数が多すぎて対処しきれない」などと謳っておりましたけど、連帯責任として「罰金1件1億円」などとすれば必ずどうにかしようとするはずです。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
就活で「体育会系」の価値落ちている プラス面発信を
0:03:17

※“脳みそ筋肉”は若い内はまだ可愛いんだけど、中高年になると今の時代は単なる“邪魔”ってことなんだろうね。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
ユニリーバ】有害ニュース氾濫を批判 広告中止も検討
0:03:21

※ネットの面白さは【東スポ】的な“ゴシップ話”にあったと思うんですよね。通信の便利さに気付いて“平凡な一般人”が乱入。つまり【東スポ】の記事に対して文句を言っているようなもんなんですよ。(^o^;) “エロ”に関しては両者共通してスルーじゃない。間抜けな話なんだよね。(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
下村健一(情報スタビライザー、ジャーナリスト)
0:06:32

「バレンタイン・チョコ
 こんな*ハート*の贈り方 」

イラク支援のチョコ募金 その成果とは

※【イラク】と言えば【クルド】包囲してますが・・・ そうした点には目を瞑るのが偽善者たる所以かな?(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
田中ウルヴェ京(上級メンタルトレーナー)
0:06:35

羽生結弦選手
 “金メダル”とると思いマス!
  その心理学的根拠     」

羽生結弦選手「夢に描いた演技したい」連覇へ自信

※やっぱりそんなに男前には思えないけどなぁ。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
若新雄純(政策プロデューサー)
0:07:47

発達障害

発達障害の子ども 社会人になり優秀な成績収める

※今日は各ニュースで“神目線”な発言が多かった若新氏ですが、ほうれい線がハッキリとしてきた昨今(笑)、素性というか家系ぶりがもろ現れてきましたね。教職一家だそうですが、顔がフックラしてきてモロそんな感じだし(笑)、また提言もソッチ方面が非常に増えてきました。クソ真面目な家庭で育った子供ほど、若い頃は“はみ出し”がちとなり・そして元の鞘に収まっちゃうんだよね。(^o^;)

発達障害の人のみならず、自分に合ったペースで物事取り組ませてくれれば・結構才能が開花する人は多いと私は思います。貧困層は経済的余裕がなくて・時間を奪われるという大きな不利があるんです。ゆえに『義務教育期間』だけは「何人たりとも平等」に扱い、各人に備わった才能を見つけてあげる・気付かせるのが肝要なんだよね。それを導いてくれそうな教員が今どれだけいますかねぇ・・・ 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
急増する “ゴミ出し困難世帯” 支えるのも高齢
0:06:54

※「ゴミ出し支援」して下さるボランティアの人で79歳の高齢でしたね・・・ 。【自治体】では1千円程徴収してボランティアに依頼しているケースもあるようです。一般ゴミ以外にも、紙オムツ処理やペット飼育などの問題も実際にあるようです。私ならば現状にあった環境『住宅問題』に手を付けますかね。それぞれの世代にあった『集落』を設けるべきだと考えます。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0144]