白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/02/13(火)【バラいろダンディ】私が気になった項目

2018/02/13(火)【バラいろダンディ】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/barairo/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
エゴ?『卒業式』で子どもに「高額な袴」を着せる親たち
0:03:41

※なかなか率直な意見が交わされておりましたね。面白かったです。確かにハーフの子供達も実際公立校でも増えているようなので、「多様性」を尊重して服装は“自由だぁ!”でいいのではないでしょうか? (^o^;)

www.youtube.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
社会で役立つ?大学生に『ゴルフ』のススメ
0:06:18

※『麻雀』と『ゴルフ』は対のペアのようです。私はやらんけどね、面倒臭いし。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
ショック 芸能界のグルメ王・渡部建(45)に “味オンチ” 疑惑
0:02:17

※「味覚」ではなく「熱感」を言うだけでいい、という板東英二氏に同意見。激辛好きなど例に取れば、どれだけ個人差があるか分かりそうなものです。こちらの新婚さんは食べ飽きて・変わった味を欲しているのかもしれませんよ。(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
巨匠も異論!「予防線を張るテロップ」どこまで必要?
0:02:59

※“やり過ぎ”を感じたから煩く吠えている、といった実は「お前のこと、嫌いなんだよ」的な攻撃が背景にあるんだと私は思いますけど。(^_^;) ビートたけしにしても、松本人志にしても「天才」?と思っている人は相当いると思いますけどね。(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
衝撃!バレンタインチョコ 3割が「食べない」
0:02:39

※社内で3割引で発売っていうのは、まだ割高だなぁと個人的には思いました。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
悲痛『奨学金』を返せず、親子で自己破産
0:04:02

※勝間勝代女史が全く私と同じ見解を披露していましたね。“ゾンビ”大学・企業を存続させているんですよね、この施策って。発案者を公開・導入の考えを明らかにさせて判断を下せばいいのです。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
スマートロック
0:06:40

※「開けドア」と完璧に認証してくれれば楽ですよね。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
38年の歴史に幕 林真理子 ファンの聖地【幸福書房】閉店へ
0:02:49

※ここは2、3度利用したことがありますね。個人店としては割と書籍が揃っている方でしたね。林真理子の聖地とは存じ上げませんでした。急坂下で物販の搬入が昔は大変だったでしょうね。すごい坂なんだよね、ここって。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
葛飾に新しいご当地ヒーロー誕生 “葛飾城戦士カツラギ” お披露目
0:02:10

※城跡があることを地元の人が全く知らなかったそうです。掘っ建て小屋じゃないの ?? (苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0002-0040]