白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/02/13(火)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/02/13(火)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
奨学金による破産が増加 過去5年間で延べ1万5千人に 親子連鎖も
0:03:13

※【国】からの奨学金だから免除・減額してよ、といった「甘え」をまた認めろというのでしょうか? お金の問題で大学や高校進学すら諦めた人々もいるのです。そうしたリスクを甘く見積もって破産した者をいちいち救っていたらキリがないし・大きな政府が益々肥大化して、後々どうしようもない負債を抱えてしまっていることは既にご承知の通りです。「学力を金で買ったら・あまり価値がなかった」そんだけの話ッス。

※『教育無償化』も条件として「年金強制加入&月額払い上乗せ」を付加すべきです。増額された分は将来返ってくることでとくに問題もないかと。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
『JR東労組』がスト検討 3月中旬か 民間への影響は?
0:02:41

※【交通機関】はもう官民一体なので「準公務員」なんですよね。休暇や福祉などの条件を良くすることで、民間・世の中への影響を回避すべきです。お前らの賃上げのためにより多くの国民が巻き添えを食ったらば、その時間的ロス・損害賠償請求を起こせばいいんですよ。きっと平謝りしますから。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
高齢ドライバー事故致死率「軽自動車」が1.6倍増
0:02:37

※“新たな棺桶”ッスかね。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
雇用の2018年問題 雇用の安定化目指して 変わる「非正規」のルール
0:03:30

※どーしようもなくなる「人手不足」事情の好機を逃さす、非正規の賃上げ(最低賃金)を国が後押しするべきです。それに付いて来られない企業は容赦なく淘汰する・独禁法にだけ気を配ればいい話。本当に困ったら、人は自分達でなんとかするものです。甘えているんですよ、今の日本人の多くはね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
瀬尾傑(講談社 第一事業局コミュニケーション事業第一部 部長)
0:08:12

アルマーニ校長
   だけの
 問題ではない!」

中央区の小学校『アルマーニ』の標準服で波紋広がる

※「これまでの制服も高かった」という保護者の話もありましたね。(笑) メンテナンス・ケアが安ければ納得する家庭も多いかもしれません。本当は学業品こそ「中古市場」を活用すべき世界なんですよね。ランドセルなど新興国へ譲渡する運動などもありますが、自分達の経済圏だけクルクル回しているだけだもの。*強欲*な話なのよ、実は。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
フィフィ(タレント)
0:07:10

「なぜ起こる?
 奨学金破産 」

奨学金返せず破産 “親子で破産”のケースも・・・

※お母さん、いつも以上に真顔で怒ってましたね。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
佐藤大和(弁護士)
0:06:41

「世界に誇れる
  芸能界へ 」

◆女優の小泉今日子さん 所属事務所を円満退社

※“悪徳”事務所が蔓延ることで有名な業界ですが、そいつらと弁護士らがもっと対峙すればいいんです。また取っ掛かるための「費用」が高すぎるんですよ、【弁護士会】は。ボッタクリじゃん、お前らも。(爆) ピンキリなのはどちらも同じだよね。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0144]