白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/02/09(金)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.株の下落止まらず。一時700円安の大幅反落で始まる
2.安倍総理、韓国・ムン大統領と会談。北朝鮮への圧力強化で一致へ
3.平昌五輪、日本フィギュア団体は予選で初日3位。次戦は11日
4.「過重な負担に留意を」。高額な小学校の制服に林文科大臣が発言
5.金融庁が2つの仮想通貨交換所に立ち入り検査。他の交換所も検討
6.「破産や」。福井の大雪で農家のハウスに被害(福井新聞
7.新たなオフィスで「働き方改革」を!三菱地所が新オフィスを公表
8.中国の大手スマホメーカー・オッポが高性能カメラ搭載の機種を発売
9.「月20万円で愛人契約を結びましょう」。詐取容疑で男2人を逮捕
10.三菱マテリアルの不正に再発防止指示。世耕経産相「極めて遺憾」

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■ この日は早めにお出掛けし、16時から30分ほど視聴しました。*録音済み* 相変わらず口悪く吠えてましたね。(^_^;) 今のテレビではもはや“使い物にならない”代物なのでしょうけれど、ラジオで干されたら、この人どうなっちゃうのかな? まさに“ブンブン丸”でたまに大当たりなコメントをぶちかます論客ですが、辞めずに済むように周りが上手く「調教」フォローしてあげて欲しいところであります。「もう十分やっているよッ!でも言うこと聞かないんだよ、この人」と言われそうですけどね。(笑)