白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/02/06(火)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/02/06(火)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
自衛隊ヘリが民家に墜落炎上 隊員1人死亡1人捜索中
0:07:10

※「一部見つかった」という報道が痛々しかったですね。民間人に重傷者がいなかったことだけでも救いです。この国はいろんな面で“奇跡”に助けられてますよね。

※整備不良が有力視されておりますが、自衛隊員の切れ者は相当優秀な方々ですからね。それでも目が行き届かなかったことも有り得るということなのでしょう。労働条件を最優先させるべきは、本来「国守」を司る職種なんですけどね。代議士らを除いて。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
速報 NY株1175ドル安 下げ幅 過去最大
0:01:31

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
辺野古移設へ政府加速 名護市に交付金再開へ
0:02:09

※どうせ建設されるのならば・貰えるもの貰っとけ、みたいな考えが働いたという見解がもっぱらですね。しかし応援団に小渕優子も訪れたとか。「脱税しても罪は問われませんよ!」とでも答えていたのでしょうかね? *ウン* 脱税擁護集団共が。(怒)

ryukyushimpo.jp ※小渕一族のせいで『平成』が汚れた時代に思えてしまいましたよ、ワタシャ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
南アフリカケープタウン】1000年に一度の大干ばつ
0:01:48

www.afpbb.com

※「異常気象」と「人口急増」が加味合わさって状況が悪化しているようです。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
野田稔明治大学大学院教授)
0:07:35

「君よ
   “憤怒の河”
      を渉れ

 後悔しないために 」

◆「あおり運転」年間7,000件摘発 現状と課題

※顔にモロ表れる方ですけどね。(笑) 「こんなに我慢・努力してるんだよ、俺は」と言いたかったのかもしれません。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
新居日南恵(「manma」代表)
0:07:46

「男性の育休
  すごくかっこいい !? 」

◆取得率わずか3.16%・・・ 男性の育休取得の現実

※Tweetで「定時に仕事を上がれることがまず先」みたいな発言がありましたが一理ありますね。ただ女性の方が「子供を任せたくない」思いが強い、心の底から信用していない面があると私は思いますけどね。一旦信用すると今度は預けっぱなしになりますが。(^_^) 私の場合は物心ついた時には父との触れ合いの方が多かったです。赤子の時は母親が/幼稚園~小学低学年は父親が、といった年齢で分担する時期を分けるのもありかもしれません。まあ2人、3人と増えればそんなこと言ってられなくなりますけどね。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
南和行(弁護士)
0:06:50

「“体罰はおかしい”
    語り始めた 」

◆桜宮高バスケ部体罰自殺事件 先輩らが語る部活の体質

※提言は良かったと思いますが、また弁護士ッスか。しかもわざわざ関西から前夜入りして。ウ~ン、もう弁護士専用に1枠設けて「4人体制」にしたらどうですかね?男女2人ずつにして。「1人5分以内」と時間も制限しちゃうの。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
「東京圏一極集中」街で感じる「人口の過密化」とは !?
0:05:32

※週1恒例の街頭インタビューでした。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
速報 NY株1175ドル安 下げ幅 過去最大 節目の2万5千ドルを割り込む
0:01:02

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0142]