白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/02/04(日)【激論!サンデーCROSS】私が気になった項目

2018/02/04(日)【激論!サンデーCROSS】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/variety/sunday_cross/index.php

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
基幹送電線 空きアリ 大手電力10社で利用率2割
0:04:14

原発用に空きが必要なんだってさ。半分以上は“原発ありき”前提で張り巡らされたってことなんでしょうね。ということはですよ、実は無駄な・過剰な設置だったってことにもなりますよね ?? これに懲りずに『リニア』だ、『オリンピック』だと建設しまくっているのですから。「“保全”は後で誰かが担ってくれるだろう」という考え方をするのが今の【自民党】それを支持する中高年者の実態ッス。(^o^;) ツケを回されるのは誰でしょね? 他人の子供や孫だと思っているんでしょうね、きっと。(爆笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
“知の巨人” 急逝 西部邁とは何者だったのか?
0:50:17

ファシスタたらんとした者

ファシスタたらんとした者

 

※そうそうたる顔ぶれが集い・コメントを寄せておられました。古谷経衡氏も !? (笑)
※誠実な・頭のキレる方だというのはよく伝わりました。けれど群衆というものの多くは “我が身可愛さ” の愚衆であり、「寄らば大樹の陰」「開拓の苦労を敬遠」する弱い人間です。 何者かに破壊されて危険が迫った場所にも関わらず・何度でも同じ場所で巣作りをするようなアリと行動原理は同じなんだと私は思います。「人の先頭に立ち・指導する」には力不足だったということは、この日集った面々も含めて当てはまるでしょうね。現勢力にはまだ太刀打ちできないんだよなぁ。日本人に再び“魂”を入れられる、真に強いリーダーの登場を願いたいです。

※旧民進党の政治塾出身の方々も、西部邁氏に倣って同じ道を進むのでしょうかね? そういや誰一人コメントを寄せてなかったような気がします。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0141]