白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/02/01(木)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/02/01(木)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
小池都知事の『LED電球交換』が大苦戦
0:00:34

※「2割」ですって。私は利用しましたけれど、確かに店舗にはまだ交換用が沢山残ってましたね。(^_^;) 「2個揃えて1個と交換」というのが面倒くさがれたのかもしれません。しかも未だ使用できるもの・1人1回限りという縛りがあるので。

※個人宅よりも共同住宅に声掛けすれば良かったかと。必ず点灯する「共同部分」を積極的に交換させた方が節電効果は上がったと思いますけどね。こちらもやってはいるのかな ?? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
流出『NEM』別口座に再送金 流通網の混乱狙いか
0:02:30

※翌日ホリエモンが言っておりましたが、街中にある『両替所』と似たようなシステム「利ざや」を得ていたようですね。だから26万人も利用していたならば現金もそんだけあると想像できますよね。連中の眼中は既に【国税庁】相手じゃないのかな。(大笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
アルツハイマー 血液で判別 原因物質 簡単に検査
0:01:21

※“厭らしい”富裕層による、検査必須・選別の道具となるのは必定ですかね。「愛」は運命などではなく・益々選別されたものとなることでありましょう。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
サザエさん】スポンサー 東芝からアマゾンに
0:02:59

※既にディスられておりますが、「これでわざわざ買い物しに出掛けなくてもよくなるな」「財布の心配しなくていいな」といったのには笑いましたねぇ。まさに時代の移り変わりを感じました。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
北朝鮮】の子供「死の恐れ6万人」栄養失調20万人
0:02:57

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
高橋浩祐(国際ジャーナリスト)
0:08:23

「なぜ自民党改憲
      目指すのか?
 あるべき日本の
     自衛の姿とは?」

自民党憲法改正推進本部 緊急事態事項の意見集約先送り

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
小高千枝(心理カウンセラー)
0:06:51

「“強み”と“弱み“の
  バランスの“大切さ”」

◆禁止薬物混入 カヌー鈴木選手 書類送検

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
古谷経衡(文筆家)
0:07:01

「犬猫逆転の
  社会学 」

◆ペット数 猫が犬を初めて逆転 飼い主の数は犬が多数

※まぁ面白かったですけど「猫の糞」ってメチャクチャ臭いじゃないですか。「毛づくろい」によって糞と混じり・水洗トイレに流すと溶けずに便器によっては詰まるとか、「ひっかき傷」とか、最近では「感染症」ですか? 共同住宅では他人の敷地内に入り込む「侵入罪」なども問われそうです。(苦笑)

※『ペット問題』は当事者にとっては深刻なものだと思います。各々で解決するのは大変なので、ペットにも住民権を与えて納税義務を課すべきでしょうね。その資金から『ペット問題』の解決に当たらせれば良いかと。マナーの酷いペット・住民は「強制退去」を課せられたら実にいいと思うのですが如何でしょうか?(^_^)

※「狂犬病」(猫なども発病するそうです・アライグマも)などは噛まれてからでは手遅れです。自ら登録しなければ現状が把握できないといったのが今の【保健所】の実態です。馬鹿な人間によって「噛まれ損」になるのだけはゴメンです。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0141]