白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/01/23(火)【バラいろダンディ】私が気になった項目

2018/01/23(火)【バラいろダンディ】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/barairo/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
賛否両論 丸岡いずみ(46)夫・有村昆(41)  代理出産で念願の母に
0:03:51

※公にしなければまだ・・・ やはり穿った見方もしてしまいますよね。「公人」は一歩引いて物事を考え・行動してもらいたいと私は考えてしまいます。元アイドルの不倫も唐突な結婚宣言も、“目立った者勝ち”みたいな風潮はやはり良くないと思うよ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
つみたてNISA
0:06:06

※これら金融商品や保険は「平和な世の中」「経済成長ありき」前提で成り立つものであることを忘れてはいけません。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
賛否!「女性専用の街」が欲しいという声に大反響
0:04:18

※「LGBT」にしろ自己主張を各自述べ放題で社会は成り立つのか?ということもよく考えて欲しいですね。例のあからさまに届け出を出した女性カップルは3年持たずに別れたともいうし。その日その時の浅い考えで動いているだけなのかもしれません。

※これらの要望を突き詰めていけば、マイナンバーによる番号管理で・全てが割り振られる(指定された車両・席、指定された利用店舗etc.)ことに繋がるわけです。配給制みたいな世の中になりますよ。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
驚きの完成度!都道府県が発行するPR誌が面白い
0:03:25

※でも「外注」がほとんどでしょ? ほんの一部の優秀な・努力した地方公務員の方がいて、それに追随しようと他の自治体が外部に発注するという。『ゆるキャラ』も同じかな?(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
店も悲鳴!シラスウナギ獲れず「うな丼」消滅?
0:01:42

※「タレをかければ大差ない」という勝間勝代女史の意見に同調します。(^o^;)
ナマズやザリガニをもっと活用して欲しいですね。既存のものの価値が下落しますけど。それを恐れている面も大きいと思います。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0002-0039]