白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/01/10(水)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆番組オープニング

 「小泉元総理が『原発ゼロ法案』発表。その中身とは?」 

news.nicovideo.jp

 

※秀悦な取材レポートでした。率直な意見で・とても分かりやすかったです。

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.韓国大統領、“慰安婦合意”を改めて批判「誤った結び目はほどく」
2.4発で150億円。米国務省、新型迎撃ミサイルの日本売却を承認
3.新潟県教委の40代女性職員、勤務中に倒れ死亡。過労死か?
4.小泉元総理が顧問の反原発民間団体が「原発ゼロ法案」を発表 
5.加熱式たばこに“水銀”注入。殺人未遂容疑で大津市の男を逮捕
6.「今日は何日?」「妻が浮気」緊急性ない110番通報が159万件
7.AI、IoT、ロボットなど新技術続々。米国際家電ショー「CES」が開幕
8.米で人気の女性司会者オプラ・ウィンフリー氏、大統領選出馬か?
9.希望と民進、安倍政権追及に向け会談。統一会派の結論持ち越し
10.宇宙飛行士金井さん「身長の伸び9センチは誤り。2センチでした」

www.tbsradio.jp

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆気になるニュース

 「米で人気の女性司会者オプラ・ウィンフリー氏、大統領選出馬か?」

 

www.sankei.com

※神様だって万人受けできるわけではない。自国民アメリカを立てれば・必ず猛反発が起こるわけで、”施し”の計算ができる女性のようなので、私は出馬しないと思います。日テレの水卜アナのフリーと同じくらいの確率・立場かもね。(笑)

 

 「宇宙飛行士金井さん「身長の伸び9センチは誤り。2センチでした」」

www.sanspo.com

※背の低い人には注目すべきNewsだったそうです。(笑) 脱脂粉乳、牛乳の効果は私も確かに感じますね。牛乳嫌いになったら背がそれほど伸びなくなりましたから、ホントに。幼少期は牛乳効果が発揮しやすいと思いますね。それでもチビっこはおられますが、牛乳が蓄積されて成長期にグワっと伸びてたような気がします。それでは小さいままの方は遺伝でしょう。*諦めなはれ*

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆時事川柳

www.tbsradio.jp

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ
 水曜日は「中国ウォッチャー」ジャーナリストの福島香織さんクリップ!

www.tbsradio.jp

 

www.huffingtonpost.jp

キリスト教布教禁止(中国)

 

共産党員よりも今やキリスト教徒(いろいろ含めて1億人超え)の方が多いんだ。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣■